1. まとめトップ

「リンカーン」が9月で終了 ダンウンタウンの松本人志が年内で芸能活動休止ってホント?

「リンカーン」が9月で終了 。その他の番組の人気がなくて松本人志と浜田雅功のダンウンタウンがピンチ。数年前は結構おもしろかった番組も多いはず。もう一度返り咲いてほしいです

更新日: 2013年08月29日

0 お気に入り 14043 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダンウンタウンの松本人志が年内で芸能活動休止

ダンウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊ら大御所芸人から、おぎやはぎ、バナナマン、フットボールアワーなどの中堅芸人まで、そうそうたるメンツを揃えて鳴り物入りで始まった『リンカーン』だが、今年の9月に番組が終了することが決まった。

なんでも視聴率が1桁台をウロウロし、ギャランティーに見合う結果が出せていないからというのがその理由だそうだ。
まさかのダウンタウンメイン番組の打ち切りかと騒がれている。.

他番組も低視聴率が続いている

『アカン警察』は『リンカーン』以下の低視聴率番組でこちらも打ち切りが噂されている。ダウンタウンが最も力を入れていると言われる『ガキの使いやあらへんで!!』は5%を切ることも…。

唯一『ダウンタウンDX』は2桁視聴率を記録することもあるが、ゲストが多くギャランティーがかさむため、コストパフォーマンスの観点からいつ番組が無くなってもおかしくはない。.

焦る松本人志と活動休止の噂 も

松本人志もこの現状に焦っているのか、今年5月にはツイッターを開始。
しかし、つぶやきがつまらないと評判で、楽屋で落ち込んでいる姿が見られるという。

テレビ関係者の中では、映画監督に専念するため、松本が今年いっぱいで
芸能活動を休止するとの噂が駆け巡り、緊急時にそなえて準備だけはしているそうだ。.

ダウンタウンは全盛期に自分たちの好きなようにやれないからと、人気番組『ごっつええ感じ』を自ら打ち切るなど、放送の権利すら手にしたテレビ局をも越える存在だった。その時から考えれば、テレビ局側から打ち切りを言い渡される現状に、隔世の感を禁じえない。

とはいえ松っちゃんの顔が見られなくなったら、それはそれで寂しいところ。もう一花を期待したいところだ。

ダンウンタウン松本人志が活動休止の噂 視聴率が1桁台で打ち切り祭り!リンカーン、アカン警察は駄目 ダウンタウンDX、ごぶごぶは生き残る?

1