1. まとめトップ

【閲覧注意】ミュウとミュウツーとフジ老人の関係【ポケモン】

ミュウを見つけミュウツーを生み出したフジ博士。彼はシオンタウンに住むフジ老人の昔の姿なのだろうか。あくまでも推測の話になります。(ゲーム内限定)

更新日: 2013年11月05日

ayano0229さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 271917 view
お気に入り追加

概要

・ミュウ
絶滅したと考えられていたため幻のポケモンと呼ばれ、ミュウツーを産んだとされている。

・ミュウツー
元祖最強ポケモンにして伝説級ポケモンの中でも際立った強さを持つ。
青・FRの図鑑
一人の科学者が何年も恐ろしい遺伝子研究を続けた結果誕生した。
金・HGの図鑑
極限まで戦闘能力を高められた為、目の前の敵を倒す事しか考えなくなった。

シオンタウン フジ老人

ロケット団を倒して囚われているフジ老人を救出、救出後、「ポケモンのふえ」がもらえる。
この時点では特にミュウ・ミュウツーに関することは何も言われない。

だが、ファイアレッド・リーフグリーンのボイスチェッカーで重大なことがわかる。

かぞくや ともだちは?
グレンじまジム/しゃしん
カツラと フジろうじんの しゃしんが ある! かたを くんで たのしそうに わらってる!

フジ老人とカツラは知り合い以上の関係であることがわかる。

グレンタウンのポケモン研究所

ここでフジ博士の写真を確認できる。フジ老人かはわからない。
フジ博士はポケモン研究所に創設者。

ポケモンやしきの日記

これが屋敷に放置されていた日記の内容である、
この日記を書いたのは「フジ博士」という一人の研究者…、
彼こそミュウを見つけ、ミュウツーを生み出した張本人である、

恐らく、フジ博士はミュウツーが逃げ出した後、
二度とこのような恐ろしい事態が起きないように願って、
最果ての孤島に行き、ミュウを逃がしたのだ、

日記にはこう書かれている。

「7月5日 ここは南アフリカのギアナ、ジャングルの奥地で新種のポケモンを発見」
「7月10日 新種のポケモンを「ミュウ」と名付けた」
「2月6日 ミュウが子供を産む。生まれたばかりのジュニアを「ミュウツー」と呼ぶ事に」
「9月1日 ポケモン「ミュウツー」は強すぎる。駄目だ…、私の手には負えない!」

さいはてのことう

エメラルドでふるびたかいずを持っていると行くことができる島。

そしてその最果ての孤島にはこのように書かれた看板がある、

「・・・がつ6にち ここに たちいる にんげ・・・が
 ふたたび ・・・らわれるとすれば 
 こころ やさし・・・で あらんことを ・・・こに
 そのねがいを しるし この ・・・を あとにする ・・・ジ」

雨風に打たれ、看板の文字が霞んでいるのか、・・・が目立つ、
これに文字を当てはめていくと…

「9月6日 ここに立ち入る人間が再び現れるとすれば、心優しい人であらん事を、
 今ここにその願いを記し、この地を後にする。 フジ」

恐らくこの看板はフジ博士がミュウを逃した際にたてたのでしょう。

※ゲームではLv.30のミュウと出会うことが出来ます。

ボイスチェッカーのまとめ カツラ

どんなひと?
グレンじま/じょせい
グレン ジムの カツラは けんきゅうじょが できる まえから すんでて へんじん なんだって

ボイスチェッカーのまとめ フジ老人

こんな うわさが…
シオンタウン/おじさん
きけば フジろうじんも もともとは この まちの しゅっしんでは ないらしいな

一旦せいり

・ミュウを捕まえたのはフジ博士。
・ミュウツーを生み出したのはフジ博士。
・ミュウを逃したのはフジ博士。
・シオンタウンのフジ老人はグレンタウンのカツラと仲良し。
・グレンタウンの研究所の創設者。
・グレンジムのカツラは研究所が出来る前からグレンタウンにいている。
・シオンタウンのフジ老人はシオンタウン出身ではない。
・ミュウツーは目の前の敵を倒すことしか考えられない。
・ミュウツーを作るためにフジ博士は一人で何年も研究を続けた。

フジ老人=フジ博士?

上のまとめでわかるようにほぼ同一人物だとは思いますが、もうヒトパンチほしいですね。。。
例えば、なぜシオンタウンに住んでいるのか。がわかれば更に答えに近づけるかも。

フジ老人がシオンタワーでロケット団に襲われてた理由

まず事の始まりであるあのポケモンタワーの事件、あの事件の目的はカラカラの乱獲だというが…、
フジ老人はタワーの最上階にいるのだが、まず何の為に来たのだろうか、

これはボイスチェッカーで調べるとわかる。
どんなひと?
ポケモンタワー/ロケットだん
この じいさん ロケットだん アジトに くるなり ポケモンを いじめたり ころしたり するなって うるさくて ここで おとなの はなし あいを してた ところだ!

ここではガラガラ(母親)が殺されたカラカラを思ってアジトに乗り込んだと考えて良いだろうか。

ロケット団と関わりはなかったのか?

遺伝子実験していたのは「一人の学者」、
何も手掛かりが無いのにどうやってたった一人の学者であるフジ老人にまで辿り着いたのだろうか…、この疑問を解消する説は…、「フジは元々ロケット団に所属していた」という説、
そう考えてしまえば、すぐにフジ老人を見つけ出す事はある程度可能、ロケット団の上層部がフジの情報を握り、あとはフジ一人に実験を任せる…と、
そしてフジがロケット団を脱団するきっかけ、それは勿論「ミュウツー騒動」、
あれでフジは自らロケット団から身を引いた…、
いや、上からの命令で解雇されたとも考えて良いかもしれない、

確かに一人で研究が出来るとかどんだけ金持ちなんだ!って話ですもんね。
資金提供の代わりにって感じでつながったのですかね?

そして去り際にミュウを連れ、最果ての孤島へ行き、ミュウを逃がした…、
そして街を破壊し尽したミュウツーは、強いポケモンを追い求めた末、ハナダの洞窟に住み着いた、

1 2





暇つぶしになれるようなものをつらつらとまとめれたら良いなと思っています(。-ω-)

個人的にオススメ
http://matome.naver.jp/odai/2137777302166984901



  • 話題の動画をまとめよう