1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #22 礼 -Master- まとめ

ボルシティの正義の象徴から一転、怪物として追われる身となってしまったリベラ。彼女の怒りの矛先は流牙たちへと向けられる。リベラ捜索の最中、類と再会した猛竜は彼女とある約束を交わす。

更新日: 2013年08月31日

0 お気に入り 5879 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

ボルシティの正義の象徴から一転、怪物として追われる身となってしまったリベラ。彼女の怒りの矛先は流牙たちへと向けられる。リベラ捜索の最中、類と再会した猛竜は彼女とある約束を交わす。同じ頃、波奏の身体に異変が現れて…。

Preview

燕邦の死、そして彼女の意思を受け継ぎ正義を守っていた。もはや怪物として、そしてボルシティの敵として追われる身となってしまったリベラ。彼女の怒りの矛先は流牙たちへと向けられる。そこに哀空吏の矢が突き刺さる。流牙たちが合流したのである。憤慨するリベラはそこから逃亡する。流牙たちとSG1は和解し、ともにシティの治安を守ろうと奔走していた。そこに猛竜に会いたいという人物が現れる。

その人物は類だった。類は猛竜の右手がなくなっていることを心配する。彼女を危険に晒したくないと、安心させる言葉を告げる。類も了承しその場を去る。

基地では符礼へ波奏と莉杏をかけ続けていた。その術とは魔戒八経である。この術はゼドムに安全に近づくために身を守る術である。そう、符礼は命に変えても復活が時間の問題であるゼドムを封印しようとしていたのだった。しかし、徐々に波奏の体力が落ちていた。終いには立つことすら困難な状態になっていた。

そこにリベラが現れる。魔導ホラーの探知に使われた舌の痛みを彼女は忘れることはなかった。そしてもう一度莉杏を連れ去り、魔導ホラーの量産を画策していた。そこに流牙たちが合流。基地での戦いが始まった。

符礼はここで猛竜にあるものを渡す。それはソウルメタルの右手だった。

これで猛竜に右手が戻った。パワーも絶大でリベラを圧倒する。

怒りが頂点に達したリベラは変身して応戦するも、牙狼たちが圧倒。ついにリベラの討伐に成功したのである。

基地の入ったビルで魔戒八経を受けていた符礼。波奏と莉杏の疲労もピークに達していた。リベラを倒したことを報告する3人。符礼は哀空吏にソウルメタルの矢尻を渡す。矢尻には楠神家の家紋がついていた。礼を言う哀空吏。するとザルバがホラーの気配がすると流牙に告げる。

周囲を見渡しても存在は見当たらない。すると波奏は「ホラーは私」と静かに告げる。信じられない流牙に話を続ける。魔導ホラーの量産を行っていた彼女はもはや人間としては生きられなかった。いずれホラーになる体だが、意思がある以上人間として生きたかったのだ。体は女神像とリンクしており、ゼドムの復活に連れて彼女の体が崩れていってしまう。激痛に苦しむ波奏を流牙は心配そうに見つめていた。

ゼドムの復活は目前だった。復活すればシティは滅びてしまう。符礼は首塚に行き、ゼドムの魂を沈める作業を行うことを5人に告げた。一人で行くことには猛反対する流牙たちは一緒に行くと告げる。しかし莉杏だけは波奏とシティの人々を避難するように命令する。終わり次第合流して欲しいと告げ、首塚へ向かうことになった。

近くの首塚にいた滔星と尊士は流牙たちが来ることを知り、助けを求めていた。滔星は魔戒八経の存在を知っていた。ゼドムの封印をしてくれると喜び絶叫する滔星。そんな彼を見て、流牙たちは怒りを露わにする。そして符礼は尊士と流牙たちをその場から離すように球型の乗り物に乗り込ませ、羅号に引っ張らせる。尊士と哀空吏そして猛竜は外に出された。

尊士が離れた滔星はまたしてもその場を逃げる。そして符礼は流牙がその場を立ち去らなかったことを知る。流牙は符礼が死ぬことを覚悟していたことを悟っていた。符礼は静かに流牙に話す。彼にとって流牙と莉杏は波奏を失ったあと希望になっていた。牙狼の称号を受けつぎ成長した流牙を誰よりも喜んでいた。わだかまりがあったとはいえ、流牙は師の覚悟を受け入れられなかった。しかし、符礼は黄金の鎧で人々を守ってほしいと流牙に意思を伝える。流牙は了承し、符礼の意思を知りその場を立ち去る。ただ、最後に礼だけをと符礼に一礼する。あの修行の頃のように…

首塚へやってきた符礼。もはや封印は完全に解かれようとしていた。ゼドムの封印の入口に立ち、いよいよ封印に向かったのである。

Twitterの反応

牙狼ちゃんと一話から見たくなってきた…つねくん…かわいい…かわいい…

今期の牙狼、序盤見ててイヤになってたのにいつからか熱くて見入ること多くなってる。見続けてよかた。

牙狼わりと重要な回だけどあんまちゃんとみてなかったw 後半はちゃんとみとこ

牙狼見てて、「愚民どもがっ!」の台詞でにやけたwww つねくんと「愚民」という言葉は重ねないでくださいwww そしてやっぱり黒髪黒プチメガネのインテリイケメン好きです。

うぁ〜牙狼今日もハードな展開…ハカナお母さん…流牙本当にきついな…これが黄金騎士になる人間の宿命なのかな…

闇を照らす者、当初は懐疑的に感じていた事も確かにあったのだけど、今となってはこの流牙牙狼も大好きです。疑っててごめんなさい!

1