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「一週間」で美脚に!?簡単[脚痩せ]ダイエット

1週間でトライ!

更新日: 2017年06月11日

takanori5さん

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いちばんのポイントは「メリハリ」をつくること

気づいたら脚が太くなってた……」そもそも太い脚の原因とは?

○主な原因は2つ
(1)冷え
(2)筋力不足

「“冷え”によって代謝機能が下がり、老廃物が溜まって水分代謝も低下します。その結果、メリハリのない太い脚になってしまうんです」。“冷え”って、恐いですね。

「自分の体を知らないから恐いだけ! その仕組みを知ればまったく恐くないですし、メリハリのある女性らしい美脚、簡単に手に入りますよ!」。よかったー! その仕組み、教えてください。

ふくらはぎに効くストレッチ

ふくらはぎ全体に効くストレッチ

階段のように段になっているところに立ち、段の端につちふまずが来るようにして、脚をまっすぐにして、立ちます。そして、そのまま、つま先立ちを20秒。そして、10秒休みます。これを3回。

次に、同じ姿勢で、かかとをそろえて、つま先だけ開きます。その格好で、つま先立ちを20秒。そして、10秒休みます。これを3回。

最後に、つま先をそろえて、かかとを開きます。その格好で、つま先立ちを20秒。そして、10秒休みます。これを3回。

ふとももに効くストレッチ

お風呂に入る前のストレッチ

脚をクロスにして立ちます。その格好のまま、前屈をしていきます。太ももの後ろが伸びているのがよく分かるはず。一番曲がるところまでいって、20秒キープ。これを左右の脚で、3回ずつ。

毎日続けることが大事

いかがですか?今回ご紹介したストレッチは、硬くなった部位をほぐすので、体の疲れも取れ、代謝もアップするので、疲れにくく、痩せやすい体になります。是非、寝る前の習慣にしてみてはいかがでしょうか?

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吉祥寺で暮らす学生です。洋楽が好きです。

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