1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

真似したくなる!海外のインテリア☆ダイニング編

思わず真似したくなる外国の素敵なインテリア。その中で、日本の狭い住宅でもアレンジできそうなダイニングインテリアの画像をまとめてみました。模様替え、引っ越しによる家具の買い替え、コーディネイトの参考に!

更新日: 2019年11月08日

176 お気に入り 165199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

marialotteさん

合わせやすい長方形のダイニング

日本でもっともオーソドックスなダイニングの形。

窓辺に寄せて配置した例。
定番のダイニングセットでも北欧デザインのペンダントライトを合わせればグッとおしゃれに。

色は木と相性の良いオレンジをチョイス。

真っ白な部屋に
真っ白なテーブルを合わせてモダンに。

クールになり過ぎないように
椅子の柄で温かみをプラス。

テーブル、チェアに合わせてインテリアもオールドタイプに。

真似のしやすい、白+茶の落ち着いた組み合わせです。

よくある2本足タイプのテーブルの天板をグレーにリメイク。
ワイヤーチェアを組み合わせて男前テイストに。

グレー+黒+茶は相性の良い組み合わせです。

白い壁にナチュラルな床は日本の住宅によくあるパターン。
水色をアクセントにさわやかなコーディネイト。

最近増えている個性的な色の壁には素直に白いダイニングを。

収納家具と同じスペースにあるダイニングなら、同素材・同色でのコーディネイトを。

色を塗り替えてさわやかに。

テーブルの天板も大胆にリメイク。

シンプルな白いダイニングセットもファブリックの合わせ方次第で甘くロマンティックにもコーディネイトできる例。

こちらもファブリックで雰囲気を変えられるという例。

好みのファブリックで大変身。

北欧風のインテリアを目指すならこちらのダイニング。

ミックスカラーの床材の中の明るい色に合わせて家具をチョイス。

キッチンカウンターに合わせて、白+天板ウッドのダイニング。

簡単に統一感を出せます。

ダイニングにベンチを合わせて。

小さなお子さんがいる家庭におすすめ。

こちらもベンチを合わせたコーデ。

食後のくつろぎのスペースにもなります。

同じテイストの布を使ってテーブルとチェアのカバーをハンドメイド。

日本で主流のナチュラルやカントリーといったお部屋にもぴったり。

家具全部を白にするのではなく、天板だけウッドにした甘すぎないコーディネイト。

思い切って真っ赤なテーブルクロスを合わせてキュートに。

背もたれの高いチェアで重厚感を出したダイニング。

ダイニングにガーデンチェアを合わせて軽さを出したコーディネイト。

ここで食事をすればいつでもガーデンパーティ。

定番デザインのチェアの色をチェンジ。

温かみのある雰囲気に合った水色です。

出典i1.wp.com

あえて一つ椅子の色を外したコーディネイト。

座卓もデザインやコーディネイトによってモダンな雰囲気に。

コンパクトなダイニング

立派なダイニングセットは置けなくても、食事スペースが欲しいという方に。

チェストと同じアンティークテイストのダイニング。

色も合わせてあるので部屋の中心に合っても違和感を感じません。

出典i0.wp.com

まぶしい程の白いコーデ。
清潔感たっぷり。

1 2