1. まとめトップ

秋の夜長にゆっくり楽しめるWebサイト

遊べるWebサイトまとめ。絶対にクリックしてはいけないサイト・404のエラーページがインベーダーゲームになっているサイト・Google Chromeで遊べるピンポンゲーム・HTML5であそんでみたクエスト・HTML5 Helicopter・Google Pacman

更新日: 2014年11月07日

8 お気に入り 23573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

絶対にクリックしてはいけないサイト

絶対にクリックするなと言われると、してみたくなっちゃうのが人間の性。このサイト、絶対にクリックしてはいけません。

404のエラーページがインベーダーゲームになっているサイト

ホームページをみている最中にリンク切れで404エラーページが表示されるのは、なんとも虚しい気持ちにさせられるものです。しかし、このMasswerkというWebデザイン会社のエラーページには、そんな虚しさも楽しさに変えてしまうアイデアが。ミニゲームが遊べるようになっています。

ちなみに画面上部の『Not Found』をクリックすると、好きな数字に変更できます。

Google Chromeで遊べるピンポンゲーム

GoogleのWebブラウザ、Chromeで遊ぶことができるピンポンゲームです。一人でプレイする場合は、3Dのクマと対決することになりますが、友達とビデオチャットをしながら楽しむことも可能です。

なんとなくあのゲームに似てる、RPGゲーム

JPG画像で攻撃、GIF画像で魔法、PNG画像で回復といったコマンドがあります。画面上に画像をドラッグ&ドロップして、敵を倒すゲームです。斬新すぎます。

HTML5 Helicopter

ヘリを上下させながら障害物を避けていくゲームです。シンプルながらも意外とハマってしまいます。

Google Pacman

HTML5ゲームの火付け役!?おなじみのパックマンです。いきなりGoogleのロゴになっていたので目にした人も多いはず。

1