1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

美奈子「でも、10年くらい前はシングルマザーで馴染みのない場所にいてお金もなく電気もガスも止まることがあって。大根畑やっている近所のおばあちゃんに葉っぱだけをもらいに行ったりしていました。そのころから、とにかく食べられさえすればいいとなったみたい。これまで貯金も考えたことがなくて…」

前とかはどのくらい稼いでたの?」

美奈子「キャバクラやってたときは60万くらい。でもそれは多いときで、普段はスナックやって、昼間働いて月に15万…よくいって20万くらい」

9月中旬の午後、東京都心から少し離れた一軒家。15畳ほどの1階リビングに顔を合わせたのはカリスマ講師にして経済解説者の細野真宏さん、女性セブンの“オバ記者”こと野原広子、そして、“ビッグダディの元妻”としても知られる9人家族の美奈子の3人。『細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする 家計ノート2018』(小学館刊、定価500円+税)でもおなじみ細野さんのアドバイスを受けつつ、美奈子の家計に迫る。

現在、2015年に再婚した一般男性と6人の子どもと共に、埼玉県新座市内の一戸建て住宅で暮らしているという美奈子。夫は一家8人の生活を支えるため、給料のいい深夜トラックのドライバーとして働いているが、家計は火の車で小遣いはゼロ。基本、500~1,000円ほどしか持たされていないという“貧乏アピール”も忘れなかった。

再婚後、美奈子は新しい夫の素性を伏せてきたが、今回初めて公開。夫はFMW、ZERO1、大日本プロレスで活躍した元プロレスラーの佐々木義人さんだという。

 番組スタッフから「新ビッグダディ編として、密着してもいいですか?」と尋ねられると、美奈子は「それはいいです。静かに暮らしたい!」と拒否したが、その発言が視聴者の怒りを買い、ネット上は大炎上。「『静かに暮らしたい』とか言うわりに、のこのことメディアに顔さらして金稼ぎしてるやん!」「タレントじゃなく、私生活を切り売りして小遣い稼ぎしてる一般人だな」「次から次に違うパートナーの子を産みまくるって、猿以下だな」などとボロクソだ。

「美奈子がビッグダディと離婚直後に出版した自叙伝『ハダカの美奈子』(講談社)は23万部超の大ヒットとなり、印税は約3,000万円といわれています。一般人にとっては、とんでもない大金です。分割で受け取っているそうですが、その後、テレビなどに多数出演し、多額のギャラも得ています。ローンがあるとはいえ、一戸建ての持ち家があって、貧乏をアピールされても説得力ゼロ。義人さんは家に金がないと信じて小遣いゼロで我慢しているなら、いくらなんでもかわいそうすぎます」

美奈子がブログを更新。妊娠していることを報告した。

 美奈子は、テレビ朝日のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、ビッグダディこと林下清志と再婚し、林下美奈子として注目を集めた。2013年に離婚した後は告白本「ハダカの美奈子」を出版したりと話題を振りまき、タレントとして活躍。その後一般男性と結婚し現在は6児の母である。

 「ご報告」と題されたブログには「私事ですが、この度お腹に赤ちゃんを授かることができました。」と妊娠していたことを報告。「安定期に入り体調も随分落ち着いてきたので、ご報告させて頂きました」「これからも家族力を合わせて頑張っていきますので、あたたかく見守っていただければ嬉しいです。」と語っている。美奈子はすでに8人の大家族。新たに家族が増えると9人家族に!さらに賑やかな家庭になりそうだ。

『【動画あり】ビッグダディの元妻 美奈子 また妊娠発覚!?wwwwww』 bit.ly/1rc1hEL -NAVERまとめ

☆バストアップ!巨乳になる近道をビッグマミィ美奈子が、簡単な方法をブログで公開! 実は、最近リピートして飲んでいるものとは? 芸能人とかモデルさんの間で流行ってたらしいです! twpss.jp/?c=4099_46496 pic.twitter.com/eCLdCoQDQb

子沢山のビッグマミィ美奈子が産後に理想のボディを手に入れた秘密とは? - アメブロ pic.twitter.com/MrQHiqaBpH

『【動画あり】ビッグダディの元妻 美奈子 また妊娠発覚!?wwwwww』 bit.ly/1t4ln5e -NAVERまとめ

【衝撃】テラスハウスのてっちゃん菅谷哲也初めての出演映画「ハダカの美奈子」がなんと3週間で打ち切りになった理由とは? ow.ly/EleOG 映画出演は哲の夢だったのに...(涙 #テラハ ow.ly/EleJR

『れんとbirthday』 美奈子オフィシャルブログ (妊娠) -Ameblo -アメブロまとめ [・・・ときはこんなに小さかったのに出産時秘話♡れんとの妊娠中愛知→小豆・・・] bit.ly/1wlsi9i

この火事発生にあたって、ビッグダディの前妻でタレントの美奈子が、ビッグダディのブログより早く、同日午後0時56分に、「一安心」と題して早々にブログを更新した。「今朝、知人からの連絡で、岩手の清志さんの自宅が火事になったと聞きました。事実関係は分かりませんが、突然のことで驚いています。血の気が引く思いとは、このことなんだと実感しました。でも、子どもたちや皆さんケガもなく、無事のようなので一安心しました。ほんとに無事でよかった!」などと記した。

 これは、メディアでも取り上げられたため、「Yahoo!ニュース」でも配信された。すっかり、芸能の仕事がなくなった美奈子がメディアで話題になったのは、バセドウ病の手術を受けた報告をして以来、久しぶりのこと。

 今の美奈子にとって、ブログは貴重な“副収入源”。アクセス数がアップすれば、実入りも違ってくるとあって、話題作りになにかと必死だ。ビッグダディと美奈子は昨年4月に離婚し、現在私生活では疎遠となっているという。

「今朝、知人からの連絡で岩手の清志さんの自宅が火事になったと聞きました。事実関係は解りませんが、突然の事で驚いています。血の気が引く思いとはこのことなんだと実感しました」とかなり動揺した様子。幸いけが人がなかったということで「一安心しました。ほんとに無事でよかった!」とホッとしていた。

 出火当時、自宅には林下と20代の息子が2人、30代の男性知人ら4人が寝ていた。出火を発見した知人が5時45分に消防署に連絡、7時40分に消火した。いずれも無事に脱出した。

 現場は盛岡駅近くで、ホテルなども並ぶ繁華街。炎が高く上がり、煙が充満し、現場は一時騒然。隣接する住宅の壁なども焼けた。警察と消防で出火原因を調べている。

報告
こんにちは、本日は長男が代筆させて頂きます。
本日の早朝に火災が発生し、たまたま遊びに来ていた知人男性が発見して避難を開始して家族全員事無きを得る事が出来ました。
消火活動等でご近所の方々や皆さまには多大な迷惑をお掛けしてしまいました、誠に申し訳ないです。
本来ならば父から直接お話して頂くのですが、火災の際に財布や携帯等も被害にあった為やむなく私の代筆となりました。(略)

【現場画像】ビッグダディこと林下清志さんの家が火事。盛岡駅前北通の整骨院「ほねつぎ盛岡屋」 現場の様子 10月5日 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214124680… #ビッグダディ #盛岡 pic.twitter.com/rLGF2rsp0x

の江角からは、厳しいコメントを浴びせられている。

「『あなたはテレビに出るべき人ではありません』とか言うのはまだいい方です。収録の時に、私が酔って公園で寝込んだことを挙げ『あなたは犯罪者』と言われたこともありましたからね。

 彼女と共演する中で私が出した結論は、『あなたとは寝たくはないな』ということですかね(笑)」

1 2