1. まとめトップ

モテる女は「手元」から「色気」を出す!

手元が汚い女はモテない!?

更新日: 2013年09月02日

120 お気に入り 74425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayakusooさん

◇手元から色気が出る!?

男に人が女性らしさを感じる女性の体のパーツで上位にランクインするのは「指や爪」

じゃあどうすれば手元から色気が出るの??

◇手首

大きめの時計でより手首を引き立たせましょう。
最近、大きめのゴツウォッチが女性の間で人気をよんでいます。
ゴツウォッチは手首を華奢に錯覚して見えるため細い手首を演出できます。

ビーズアクセもいいけれど、やはりモテを意識するなら、断然ブレスレット

ブレスレットのチェーンも線が細いものがよい

男性は揺れる物に魅かれるらしいです。
ゆらゆら揺れるタイプがおすすめです。

◇爪、指

デザインはシンプルで、色はナチュラル、長さは短め。全体的に自然で清潔感のあるネイルが、男性ウケする条件のよう。

全体的にピンクで先端だけホワイトのフレンチネイル
全体的にピンクのネイル
先端だけピンクのラメフレンチネイル
クリアネイルだけ
色はピンクの他には、ベージュ等が人気。

恋愛成就など、願いを叶えるお守りとして身につける人も多いピンキーリング。気になる女子がつけていると、いろんな意味でドキドキするのかもしれませんね。

◇手元の仕草

手は第二の言葉!
女性らしい手元の仕草はより色気が出ます

男性が持っていないカーブを強調することで、手のしぐさがグンと美しくなります。

ほほに手をやるときに指を自然に広げたり、書類を渡すときに指をふんわり曲げてカーブをつくるなど、柔らかさを演出しましょう。

モノをつかむとき、人差し指はさりげなく伸ばし、親指、中指、人差し指で。

この手のしぐさをキレイに魅せるポイントは、『中指の意識』です。

まずは、中指を意識して、触れてからつかむ

出典毎日キレイ

手がクロスしている仕草は、女性を可愛く見せる心理的効果がある。
より不安定な印象を与えるクロスさせるしぐさに、 可愛らしさや女の色気を心理的に感じるのだ。

1 2