1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

久しぶりに打席に立った元西武の清原氏がどうみても外国人助っ人だと話題に!

レジェンド・シリーズ2013で元オリックスの野田氏と対戦した元西武の清原氏が外国人助っ人にしか見えないと話題になっています。

更新日: 2013年09月03日

49 お気に入り 117623 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maz1000さん

久しぶりに西武のユニフォームを着て打席に立った清原さん

西武―オリックス(西武ドーム)では試合前に両チームOBによる「1打席対決」が行われ、元西武の清原和博氏(46)が元オリックスの野田浩司氏(45)と対戦。

清原さんのあまりの黒さと風格にもはや外国人選手という声が

西武ドームの試合前イベント、外人がバッターかと思ったら清原だった

清原、顔黒すぎて西武に新しい外人入ったのかとおもったわ!

レジェンドシリーズの新聞の写真見て… 西武の背番号3…外人誰だ?…誰だ?… 考えて考えて考えて… えーーーこれ清原…黒人かよ… マルチネスかと思った。

元西武の懐かしの助っ人マルちゃん?

巨人でも活躍し、「マルちゃん」の相性で親しまれたマルティネスに見えるという人も。

似てるような・・・

こんな比較画像も登場・・

巨人ではチームメイトでしたね。

ちなみにマルちゃん、今は中日のスカウトらしいです。

当の清原氏はユニホームが似合わないことを気にしていました...

清原氏は「18歳の初々しいころのユニホーム。今はひげのおじさん姿なのであまり似合わなくなってるのでは」と苦笑い。

「現役の時と同様、野田投手のペースに巻き込まれてしまった。このユニホームを着て、思い出してもらえることが僕にとってはうれしい」

当時はだいぶスマートでしたね。
西武黄金時代の立役者です。

今の黒くて、ガタイがいい清原さんでもユニフォームは似合っていたと思います。

関連リンク

1