1. まとめトップ
  2. ガールズ

肌荒れを治す方法 7つの美ステップでツヤうる肌になる!

肌荒れを治す方法は普段から何気なく行っている7つの習慣を見直せば改善できます。肌荒れになっている人はこの7つの内何かが足りない、間違っているのかもしれません。美肌を取り戻しましょう。

更新日: 2013年09月03日

3259 お気に入り 984384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yanya0628さん

肌荒れに改善はまず食事から!

腹八分目を意識して。過剰なカロリーは、消費するときに体の細胞を傷つけてしまうので、老化の原因です。空腹状態がしばらく続くと、体を活性化する遺伝子が働きだし、若返り効果があると言われます。

肌荒れ=腸を美しく保つ3大成分
水、食物繊維、酵素の成分をしっかり取る

睡眠はたっぷり取る

アンチエイジング作用のあるホルモンや肌を構成する新しい細胞をつくる成長ホルモンや、身体を構成する細胞の老化を防ぐ働きがあるメラトニンなどが睡眠中に分泌されています。

ジャージやスウェットなどの“部屋着”で寝ない。
良い睡眠を取りたい場合は、軽い素材でゆったりしたパジャマがおすすめ。

お風呂に入るのにも一工夫

水道水には塩素が入っています。
塩素は、肌や髪を構成しているタンパク質を酸化させて、肌の保水力や保湿機能を低下させると言われています。

お風呂にビタミンCをほんの少し

本当にごく少量、0.5~1gで十分です。耳かきに1,2杯程度です)入れるだけで、なんとお風呂の中の塩素(正確には次亜塩素酸)は中和されてしまうのです。

顔マッサージをは効果絶大!

顔が若返る1分間の頭皮マッサージ方法
1、生え際から指の腹で頭皮を20秒間引き上げる
2、耳の上を両側から手の平で20秒間押し上げる
3、両手を組んでつむじを手のひらで20秒間つまみ上げる

血行をよくして頬のたるみを引き上げるマッサージ
1.口のまわりのリンパ腺をくるくるする
2.ほうれい線に逆らうように、したから上へ優しくマッサージ

添加物の少ない化粧品を使う

普段何気なく使っているこれらの化粧品の働きをきちんと把握することによって、自分のお肌にとって良いものが見えてきます。

突然の肌荒れにの原因は新しい化粧品を使用したことにありませんか?
慢性的な肌荒れの方も、一度化粧品を見直してみましょう

正しいクレンジングをする

間違った洗い方は、乾燥肌を引き起こしシワやシミや黒ずみの原因になる

クレンジング剤は人肌に温め、たっぷりの量で、すばやく落とす。
5本指を使って、クルクルとやさしくなでるようにクレンジングする

ヘッドマッサージをする

出典homepage3.nifty.com

精神的なストレスや不眠、眼の疲れなどを持っている人にもヘッドマッサージはとても効果的です。また頭皮もお顔も一枚皮。お顔が最近たるんできたという方にも効果的です。

頭が固くなると、血行不良だけでなく、たるみの原因にもなります

1