1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【厳選】普段使える京都のデカ盛り、メガ盛り、大盛り、大食いの66店【まとめ】

食欲の秋到来です。普通の値段で、普段に使える京都の大盛り、デカ盛りのお店をまとめてみました。随時更新していこうと思います。腹ペコ野郎、大盛りファン必見です。

更新日: 2017年12月14日

739 お気に入り 1773405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

京都に暮らして約30年、思えば随分たくさんのお店にいきました。8年間ほど毎日三食外食しかしてなかった時期があり、京都のお店への造詣はほとんどこの時期に深めています。紹介しているお店もほとんどが自分で行ったことのあるお店です。

lariat1999さん

京都デカ盛り、大盛り、大食いの店まとめました!!

京都府下で普段食べに使える、大盛り、メガ盛り、デカ盛りの店を集めてみました。一応ほぼ全部個人的にも行ってますのでハズレはないと思います。美味しいものをとにかくたくさん食べたい人必見です。

安さ満点、まさに大盛りのびっくり天丼~みずなぎ~

びっくり天丼800円

写真はびっくり天丼です。恐らく京都市内の天丼では最強のコストパフォーマンス。おすすめ度マックス。

海鮮の大盛りならこの店、ボリュームたっぷりの海鮮すし丼~すし・ごはん 馬ん場~

海鮮すし丼 1050円
京都市内は海から相当離れてますんで、刺身系の丼がガツンと大盛りで食べられる店はあんまりありません。そんななか南区にある「馬ん場」はおすすめです。リーズナブルにガツンと刺身が食べられます。

破格の値段と言える大盛り店、大満足のマグロ二色丼~魚楽~

まぐろ二色丼 540円

京阪淀駅の近くにある海鮮丼が売りのお店。540円のまぐろ二色丼、丼ぶり鉢そのものは普通ですが、まさに大盛り、コスパ最強。必ず食べてほしい一品です。

オール700円の大盛り定食屋の天丼~天えい~

天丼 700円

創業30年以上、伏見深草という龍谷大学の近くにある学生の味方です。新鮮な魚介類を使っているのがウリです。

特盛りで700g特々盛りで1000gの大河盛りうどん~大河~

大河盛ぶっかけ(冷)特々盛 1080円

香川にある讃岐うどんの名店の池上製麺所で修業したご主人のうつ手打ちうどんが大盛りで味わえるお店です。特々盛りはうどん1000gで十分に美味しいうどんを堪能できます。

大なら本格さぬきうどん3玉分、むっちゃ満足~いきいきうどん 京都店~

かけうどん大 460円

烏丸御池にある「いきいきうどん」は讃岐うどんのお店。本物の讃岐うどんがおなかいっぱい食べられます。

うどん3玉まで無料、大盛り無料のうどんチェーンと言えばここ~得得 伏見竹田店~

うどんいろいろ 700円~1200円程度
老舗の大盛りうどんチェーン、得得です。ここは昔から3玉まで無料というチェーンで大盛り派は要チェックです。

うまい国産牛の肉の丼ぶりをがっつりいただく~佰食屋~

ステーキ丼 1000円+トリプル1600円+ごはん特盛+150円
ローストビーフ丼もステーキ丼もデカ盛りにすればおいしいお肉をがっつりいただけます。

肉、肉、肉、肉が食べたい人集合~レッドロック 京都六角通り店~

ローストビーフ丼(大盛り) 950円
 ローストビーフ専門店のレッドロック。はっきりいってうまいっすよ。個人的には無茶苦茶満足しました。

これぞ大盛、やばいぞ「まじでっか丼」~焼肉あにき~

ここの「マジでっか丼」は昼の5食限定。5食限定だけのことはある、ご飯800g、肉200g、これをいければあなたは大盛ハンターです(笑)。僕は普通の定食を食べます・・・。それで十分に美味しいんで。

同大生御用達の大盛りカツ丼~松乃家~

カツ丼大盛り 950円

同志社大学生御用達の大盛り食堂です。京大や立命に比べて同志社周辺は大盛りのお店は少ないように思えます。

ご飯大盛でパワフルなトンカツ~熟豚~

ミックスかつ定食 1100円
熟豚はかなり美味しい豚のお店、カレーもウマイです。そしてこれだけウマイのにライス大盛、おかわり無料。カツ食ってご飯くって大満足!!

超大盛りオムライス~グリルアローン~

オムライス 580円

京都の老舗大盛り店の一つ。バケツをひっくり返したかのような大きさのオムライスは超有名です。

老舗の大盛りオムライスならこの店も外せない~喫茶・軽食 ひとみ~

オムライス レギュラー 550円、ジャンボ1200円

大盛りオムライスの老舗、立命館大学生御用達のお店です。衣笠ではオムライスと言えばひとみなんです。

1 2 3 4 5