1. まとめトップ
  2. おもしろ

マヨネーズ好きも躊躇する!?一風変わったマヨネーズ関連商品!

クックパッドで【マヨネーズ・ケーキ】を検索したら1500件以上出てきた事に本気で驚いた(笑)

更新日: 2013年09月04日

11 お気に入り 15548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toolloveさん

マヨネーズを愛してやまない”マヨラー”な人々の為に『マヨラーなら絶対に食べておきたい&飲んでおきたい商品』を集めてみましたので、チャンスがあれば是非トライしてみてはいかがでしょうか?

ドラ焼きの餡がマヨネーズ”マヨドラバーガー”

長野県上田市中央3-8-19
電話0268-22-3751

テレビ局の番組から生まれた一品。和菓子職人が味とアイデアを競う企画の中で優勝して完成した。マヨネーズを使ったヨウカンを挟むという斬新なアイデアがはまった。

気になる”マヨドラ”そのお味は!?

甘さは控えめ。マヨネーズはそれなりに独特の主張があるので、流行りの塩スイーツのように、塩味が甘さを増すという感じでもない。でも食べ進めると少し印象が変わりまして、口の中に残るであろうと想像していたマヨネーズ羊羹の硬さが絶妙!食べる前は「絶対に羊羹が口の中で主張するに違いない。」と思っていたんですが、ホロホロと崩れる程度の硬さに作ってあって、口の中でどら焼きの皮と、羊羹と、マヨネーズがうまく混ざり合って、とけ合って絶妙!飛び切り美味しい上等なお菓子と言うよりは、ときどき無性に食べたくなるB級スイーツと言ったところだろうか。

インパクトは計り知れない”マヨネーズドロップス”

開発者の意見が清々しすぎる!(笑)

横浜観光商会さんによると、「美味しさは求めていません。インパクトのある味とパッケージがポイントです。」「よくも悪くも一度食べたら忘れられない味と思っていただけたらOKです」とのこと。

インパクト満載のマヨネーズドロップス!その味とは!?

最初は食べられなくはない…と思っていたけど、何とも言えない甘さが気持ち悪い…マヨネーズ味っていうから、塩っ気の味だと思ったのにぃ!マヨに砂糖を入れたような味で、しかもオイリー感じがするのです!!

ほどよい酸味とまろやかさ”マヨネーズふりかけ”

〒421-3203
静岡県静岡市清水区蒲原5190−2
054-388-2211

マヨネーズとマヨネーズ風味粉末を使用しています。 マヨネーズ本来の風味と酸味、まろやかさがあります。 また、ふりかけならではのサクサクした食感が楽しめます。 顆粒の中にチキンの旨味を加え味付ごまを使用することでよりごはんに合う味に仕上げています。

ニチフリ食品株式会社さんのオーバーラン気味の逸品です!なんと真っ直ぐすぎのネーミング(笑)迷わず購入♪早速翌朝、ふりふりしてみると!スゲーマヨネーズ味(笑)酸味が嬉しい!ヤベー(笑)美味しい美味しい、マヨラーご用達のふりかけでした!

ありそうでなかった!?マヨネーズラーメン

札幌市北区北10条西1丁目8
TEL 011-747-0358

スープは確かに、少し黄色味がかって、マヨネーズっぽいです。まずは慢性鼻炎の鼻を近づけてみますが、石狩鍋とか、何か鍋風の味噌の匂い、マヨネーズっぽくはありません。恐る恐るスープを飲むと、う~む。私の舌ではマヨネーズなのか良くわかりません。普通の味噌よりクリーミーというか、マイルドだけどコクがあるというか、そう、味噌バターみたいな感じかも。

自作可能でかなり美味い!”びっくりマヨケーキ”

■材料■
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1.5
ココア 20g
マヨネーズ 120g
牛乳 カップ1
砂糖 100g
チョコチップ 70g
くるみ 50g

1 ・小麦粉、ベーキングパウダー、ココアを合わせてふるう。
2 ・マヨネーズと牛乳を合わせてあわたてきでよく混ぜてから、
砂糖も加えてよく混ぜる。
3 ・2を1に加えてヘラでボールの底からよく混ぜる。
4 ・チョコチップとクルミを加えてさっくりと合わせる。
5 ・型に入れ、250℃で40分、200℃でさらに10分焼く。

周囲に与えるインパクト抜群”なんちゃってクリームソーダ”

チェリオ なんちゃってクリームソーダ買いました。相変わらず素晴らしいデザインです。 twitpic.com/bej8af

本当に不思議なのですが・・・・「後味がマヨネーズなんです!」(←うっそだ~、くまくん!)い、いえ、本当なんです。かなり強い酸味がそんな感じをさせているのでしょうか?この味をどう説明していいのか、かなり困っているくまくんです。これはもう・・・ぜひ買って飲んでみてくださ~い!

1 2