1. まとめトップ

元SDN48《光上せあら》が非難殺到・嫌われている理由まとめ

元SDN48 光上せあらへの批判が激しいです

更新日: 2014年03月16日

3 お気に入り 226840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

光上せあら

日本の女性歌手であり、ガールズロックエンタメユニット『新生せあらーずエンジェルとおいろけ先輩』のリーダー。また、女性アイドルグループSDN48の元メンバーである。本名は康上 慧愛蘭(読みは芸名に同じ)。

SDN48でも嫌われていた?

元SDN48の光上せあら(25)が28日放送の「ロンドンハーツ2時間SP」(テレビ朝日系)に出演し、視聴者から誹謗中傷が殺到する事態となっている。

光上はかつて同じSDN48メンバーとして活躍していた野呂佳代から「光上さんは嫌われてた。嘘が多いし、媚を売ってくるところにみんなイラっとしてた」と暴露されても、ぶりっ子キャラを貫き「私は歌もできるから、みんなに嫉妬されてた」と主張。マネージャーからも「レコーディングの時に歌詞を覚えてこない」「売れた同僚への妬みが酷い」などと素性を明かされ、あからさまに不機嫌な表情を見せた。さらに、目標の人物を聞かれると「椎名林檎さんみたいになりたい。私は歌がうまいので、いろんなことを経験して最終的に椎名林檎さんになれたら」と猛アピール。しかし最終的に有吉から下された進路は「風俗のほうで…」というものだった。

ネットでも誹謗中傷が

自身の恋愛に話が及ぶと「わかると思うんですけど、私ってすごいモテるじゃないですか? 高校時代なんですけど、80人ぐらいに告白された。自転車のサドルが取り合いになっちゃって…」とモテ・エピソードを披露。だが、「どんな恋愛をしたの?」という質問に、「(彼氏を)大好きになっちゃって、彼の職場に毎日毎日電話したり、彼の浮気相手と一週間メールして、彼の携帯毎日チェックして関係を終わらせたりとか…」と粘着質な一面をのぞかせ、鈴木と西川をドン引きさせた。

この番組での光上の発言に対し、ネット上では「高校時代がピークかよ」「嘘だろ」「光上せあらは嘘つきキャラだから」など、彼女に対し、辛辣な意見が寄せられている。

「光上はデビュー当初からの“迷走”をすでに持ちネタ化してますね。さまざまなところにイッチョカミしていた光上ですが、今度は“モテる”というキャラを演出し、芹那路線を狙っているのかもしれません。

非常に評判が悪い

光上せあらにイライラする。 森下悠里が好きな訳じゃないのに、人の話し取んなよ!ってムカつく。 頭の悪い奴を、無理にトーク番組に押し込むな>事務所

光上せあらがやっぱり好きになれないーハロメン性格良くてほんと良かった(; ;)

光上せあらやばい。勘違いやばすぎる。ナチュラルすぎてキャラなのか素なのかわからないレベルの勘違い女じゃね?

1