1. まとめトップ

【レイアウト】憧れのお部屋写真集

私が憧れる素敵なレイアウトの部屋写真をまとめました。たいていが2chの部屋晒しスレからです。

更新日: 2015年02月16日

kbutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 91274 view
お気に入り追加

画像をクリックすると拡大されます。ぜひ大きい写真で見て下さい

本棚がある部屋

本棚の近くにベンチが置いてあります。
全体をブラウンでまとめているところに綺麗な緑色やオレンジ色の差し色があるとオシャレですね。

ベンチに座ってゆっくり本が読めます。
すわり心地がよさそう。
大きい本棚にあこがれている人はこのベンチにもときめくんじゃないでしょうか。

色味が異なるいくつかの本棚を組み合わせているので、不思議とおしゃれな雰囲気に。

本以外にも雑貨などを入れられる、立派な収納ですね。

デスクまわり

デスク正面の壁は作業効率をあげたりリラックスしたりするのにとても重要な所。
自分の好きなものを飾るとテンションアップ。

大きなデスクにパソコン、モニタ数台、スキャナに電話機。自宅というよりは会社ですね。
もしかして、アップルの社員さんのデスクなんでしょうか?

優しい木のデスクがなんだか可愛らしい。
隣にある白い棚も機能的ですね。

棚の前にデスクを置いています。
デスクで隠れている部分の棚はどうなってるんでしょうね?何かと物が増えがちなデスクまわりに棚があるのは理にかなっていますね。

壁にかかってる、ビニールのポケット収納。
写真だと趣味のコレクションがたくさん入っているようですが、これは色んなものに応用ができそう。

デスクも複数のデスクを組み合わせてL字にしてあって使い勝手が良さそう。

角のちょっとしたスペースに机を配置することで、まるで小さな部屋のようです。
木の四角い机もナチュラルで部屋の雰囲気にあっています。

窓辺にデスクをおくと太陽光でさわやかな雰囲気に。
逆行で画面が見辛い時間帯もありそうですが、壁面にあわせて机や書棚などが沢山ならんでいる配置は作業しやすそう。

同じ高さの机と箪笥を並べることで、窓際に大きなカウンターがあるようですね。
作業する場に観賞植物がたくさんあるのも雰囲気がよくていいですね。

このカウンター、おそらくキッチン・ダイニングですよね。そこにパソコンデスクや書類を置くってなんだか斬新。
カラフルな椅子とアースカラーがおしゃれ。

寝具まわり

ベッドの頭の部分に同じ高さのローテーブルが。
携帯やライト、雑貨がバランスよく並べられています。

ブロックに大きい板(すのこ板?)とマットレスで手作りベッド。

ソファがある部屋

一人暮らしでソファを置くならテレビ・ローテーブル・ソファの3セットは鉄板ですよね。

窓際に置かれたラックの前におかれたベンチとソファ。採光がいい具合にきいていますね

ベッドのように深く大きいソファ。かなりくつろげます。

落ち着いたグリーンのソファをメインに、木のテーブルや生成り色のカーテンなど、調和がとれたナチュラルカラーの組み合わせで癒される部屋に。

壁紙・カーテンが素敵な部屋

まるでホテルのようなラグジュアリーな雰囲気の壁紙。

細めでカラフルなストライプ。天井が高く見えますね。

1 2 3





kbutaさん

カクテルや手芸、グルメなど興味があることをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう