1. まとめトップ

[炎上]ビックダディ妻の美奈子がセレブ化してた!ブログ月収300万!バセドウ病を告白

ビックダディの妻の美奈子が書いているブログが大人気で7月に1億PVを達成しており、ブログからの収入だけで月収300万円を超えていると推測されています。

更新日: 2018年08月10日

1 お気に入り 319889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ビックダディの若き妻として注目される存在になっていて、芸能界入りを果たしています。

本名:林下美奈子
生年月日 1983年2月23日
身長 153㎝
体重:不明
出身 愛知県豊田市
所属 エースクルー・エンタテインメント

ブログでボロ儲けする美奈子

母親層を取り込みアメブロ7月アクセス1位

大家族ドキュメンタリー「痛快!ビッグダディ」で知られる林下清志さん(48)の前妻、“ビッグマミィ”こと林下美奈子さん(30)が7月1日から始めた公式ブログ(http://ameblo.jp/minako-officialblog/)のアクセス数がアメブロの7月総合1位だったことが分かった。所属事務所によると、月間1億ページビューを達成し、支持者のほとんどが母親という。

美奈子ブログだけで、月収300万円

「いま話題の美奈子さんは1カ月で約1億PV。洗脳騒動の末、所属事務所を解雇された中島知子は1日40万~50万PV、元モーニング娘。の辻希美は1日150万PV、多いときは300万PVまでいきます。ギャラ相場はみな同じで、1000PV=30円。単純計算すると、美奈子さんはブログだけで300万円の月収があります」

裏ブログで衝撃の過去を赤裸々に告白

美奈子は今までもブログを書いていたが、それとは別に8月16日からサイバーエージェントが運営する女性限定のブログサービス「Girl's Talk」で「美奈子の裏ブログ」を開始。当初は裏ブログという趣向もあって宣伝をほとんどしなかったが、アクセス数が思ったよりも伸びなかったのか、30日になって公式ブログで裏ブログを書いていることを告知した。

バセドウ病を告白した美奈子

タレントの美奈子(31)が6月24日(2014年)のブログでバセドウ病であると報告した。今まで「健康と元気だけが取り柄だった」と語る美奈子は、「いつ頃からかすごく体力がなくなった」と感じていたという。

2月から薬を飲んでいることから今は症状が落ち着いていると説明。症状をいつ頃意識したのか問われると「疲れやすかったりとかはだいぶ昔からあったんですけど、歳なのかなと。目の奥の痛みもあったんですけど、(目が突出する症状は)まだ検査段階途中なのでそういう診断は出ていないです」と話した。

バセドウ病を患っていることを24日、自身のブログで明かしたタレントの美奈子が、前夫のビッグダディ・林下清志から電話があったことを、25日に出演したフジテレビの「ノンストップ!」で明かした。美奈子は「清志さんから『ビックリした。大丈夫か!?』という連絡をいただきました」と明かし、LINEで「ありがとうございます」と返信したという。

芸能事務所と契約して芸能人になる美奈子

芸能界の活動が今ひとつで頭打ち?

あのビッグダディこと林下清志さんと離婚後、テレビなどに出演していた美奈子さん(30)が、本格的に芸能界に殴り込みをかけたのは7月に入ってから。同月1日付で、芸能事務所「エースクルー・エンタテインメント」と契約し、バラエティ番組を中心にテレビ出演を続けているが、その活動も早くも頭打ち状態だという。

トークができないから座っているだけの美奈子

あちこちのバラエティに、ゲストで引っ張りだこのハダカの美奈子。各番組とも、「ハダカの美奈子登場!!」を謳っているが、大したトークもできず(当たり前)。ただ座っているだけの、完全なる客寄せパンダ。

今でもビックダディをネタにして頑張る美奈子

「夫婦ともに離婚時は、『子どもの意思が最優先』と話していましたが、美奈子はいま芸能活動に夢中のようです。最近では、ダディが美奈子の話を出すことは減ってきましたが、美奈子は今でもダディとの出会いや別れをネタにしている。こうした裏腹の言動に、違和感を覚える関係者が続出しているんです」

映画化された「ハダカの美奈子」

何故かここにオセロの中島知子

芸能活動を再開したばかりの元オセロ・中島知子が、初ヌード写真集「幕間~makuai~」(講談社)を9月20日に刊行する予定だと7日わかった。また、“ビッグマミィ”ことタレント・美奈子の自伝「ハダカの美奈子」を原作とした同名映画で主役・美奈子を演じることも明かされた。

高視聴率を記録した大家族ドキュメントバラエティ番組「痛快! ビッグダディ」への出演で、一躍時の人となった美奈子が半生をつづり、累計23万部を突破するベストセラーとなった同名自伝が原作。父親からのDV、10代での妊娠、出産、離婚など、美奈子の波瀾万丈の人生を描き出す。

写真集を衝撃出版

小説・写真集ともに「ハダカの美奈子」でブレイク

高視聴率を記録した大家族ドキュメントバラエティ『痛快!ビッグダディ』の主人公・林下清志氏の元嫁・美奈子氏の『ハダカの美奈子』(講談社刊)。この自伝は父親からのDV、10代での妊娠・出産、離婚、ミイラ化して発見された父親、そしてダディとの出会いと別れなど、美奈子氏の波乱万丈の半生が綴られ、累計23万部の大ベストセラーとなっています。

沢山の子供たちを育てる様子が多くの母親の共感を得ているという事です。

◆参考リンク

1 2