1. まとめトップ

TL見ていると先日観た”げんこつ団”の舞台を思い出す… 全く関係ない事柄がニュースという形で展開していく爆笑劇なんだけど、TLの中に様々な人たちの今がニュースのように流れていくわけで、今更ながらあのセンス凄いなって思う… さてさて…それじゃぁ自分の今は?

年に一度のお愉しみ、げんこつ団「大画質」@駅前劇場。批判精神にさらに磨きがかかって、シーン間の粋な繋がり具合が素晴らし過ぎ。笑いたい方、行くといいと思うよ。本日まで。genkotu-dan.official.jp

げんこつ団という、劇団の芝居を観てきました!小刻みな笑いが徐々に、体に効いて来るボディブローの様な芝居でした。一年に一回の熱い思い。来年も観に行きたいと思います。

はぅー。げこんつ団『大画質』見てきましたー(*´∇`*)♪ 終わっちゃったというさみしさと、今年も見れたという満足感。(*≧∀≦*) 予想だにしない発想力、げんこつクオリティーな馬鹿馬鹿しくてくだらない表現で 社会的な問題点をバッサリ斜めからブった斬るあたりも好き。

昨日、駅前劇場にてげんこつ団の『大画質』を観た。改めて作り方のうまさに感心するとともに、取り上げる題材の料理の仕方に職人技を見た気がした。まさに「戯画」であったが、げんこつ団の舞台が面白いということはそれだけ社会が病んでいることなのかと思うと、いろいろ複雑である。

げんこつ団の舞台は同じネタが何度か繰り返されるが、繰り返すたびにその意味が分かってくる。最初「???」だったのが、最後は「!!!」になる。その変化にいつも「おおっ」となる。毎回そんな感じだったような気がするが、僕はたいがい忘れているので、毎回新鮮である。

げんこつ団の舞台を観ながら、映画『ゴジラ対ヘドラ』を思い出していた。ヘドラ自身に悪意は無かったと思うが、結果的に人間にとって悪い存在になってしまった。げんこつ団の舞台にも悪意は無いのだろうが、結果的に毒の多い舞台になっている。それは社会のせいだと思った。

なので社会の変わり様によっては、げんこつ団の舞台は「トトロ」みたいになるに違いない。ただちょっと想像してみたが、悪夢に近いような感じもした。なんか複雑だな。

げんこつ団の舞台は、年に一回だ。以前はもうちょっとやればいいのにとか思ったりもしたが、あれは劇薬に近いので年に一回で十分とつくづく思った。薬は体にいいことばかりではない。

ところで駅前劇場に行ったのは、下北沢駅改装後初めてだったのだが、駅前劇場はやっぱり駅前だったので安心した。げんこつ団の団長さんから「南口」と教えていただいてたので全然迷わなかったし。団長さんはいい人ですね ♪( ´▽`)

悪霊で久々松尾作品観て、初めてげんこつ団観て植木さんに惚れて(笑)お墓参りで八戸行って、ハリケーンディスコ観て。盛りだくさんな1週間だったなあ。

昼過ぎに撮影を終えた後は、げんこつ団の舞台を観に下北駅前劇場へGO! シュールでバカバカしくて全員女性なのに男らしくて女装のようで、何度出ても&観てもげんこつ団を言葉で言い表せない。 作演の吉田衣里さんの頭の中を覗いてみたいといつも思うのでした。 本日19時千秋楽だけどオススメ!

劇団げんこつ団の『大画質』を観に下北沢駅前劇場に行って来ました。相変わらずの大爆笑の舞台でした。皆にも一度観て頂きたい舞台です。でも、寒かったなぁ~上着を持って観てね!

げんこつ団「大画質」観劇。実写版ピーポくんのくだりはスターウォーズを超える壮大なドラマだった。竜宮城の亀もいい仕事をしている。本日8日千秋楽14時と19時。見逃すな!

げんこつ団 『大画質』 観劇。 あまりにもバカバカしくシュールなシーンが、 これでもか!これでもか!と数珠つなぎ。 物語に関係なく無駄に出てくるだけのキャラに、 信じられないほどの手間と労力を注ぐ。... fb.me/20nfvcCqD

大画質。珍しく最前列に座ったら、嫁が客弄りの標的になるという物怪の幸い。見始めた頃とだいぶメンバー変わったけど、ここ最近では一番安定感を感じた。植木さんが噛むのがめっちゃ目立つくらいに。

げんこつ団観てきました!友人が大当りを引き当てた‼(爆笑) 友のブレイブを、私は忘れない(笑)(≧∇≦)

げんこつ団の舞台観てきた。客いじりの一幕で舞台に引っ張り上げられたので踊った。終演後周囲の人から声かけられた。これが俺のブレイブ

げんこつ団笑い転げましたまさかの月影先生激似で記念撮影したかったですほんとに

面白かったー!!"@GENKOTUDAN: げんこつ団『大画質』は、土日の14時と19時、あと4回のみ!! 場所は下北沢、駅前劇場。予約は当日の0時まで受付中。当日券は開演時刻の1時間前から劇場にて。是非!! ticket.corich.jp/apply/46803/"

井の頭線のったら混んでて、げんこつ団みて面白くて、ビールのんでおしゃべりして、帰りのJRは久々の殺人的満員で、やっと帰宅。歯がうずくし骨折後の足もだるくなったけど今回のげんこつ団「大画質」もろでおもろかった。夢にも出てきそうで楽しみおやすみ。強力勧誘さときん&げんこつ団長に感謝。

げんこつ団観てきた。面白かった。ほんとに。まだやってるよー明日までー駅前劇場だよー。菊川さん素敵だよー。

山本結香ちゃんが出演してる げんこつ団「大画質」 下北沢の駅前劇場にて9/4-9/8 いつか見に行ったときは、オフィーリアが土下座ならぬ土下寝をしていたりかなりシュールでしたよ。

@GENKOTUDAN 今回の『げんこつ団』公演『大画質』は自信を以て拡散するほど素晴らしい出来映えだ。まさに必見!ブログでも取り上げました(pot.co.jp/oikenparis)

1 2





げんこつ団とは都内劇場にて暗躍する女性のみの喜劇団であり、馬鹿馬鹿しくブラック且つ濃厚な独自のナンセンス喜劇をお送りしています。