1. まとめトップ
10 お気に入り 16325 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

xxx123さん

これから先どうなるか分からない未来への予想

2030年までの進歩

インターネットができるメガネ、コンタクト

要は目の前にコンピューターの画面が現れるということですね。
とても未来的なことです。

無人運転車両

これは現在の技術でも一応は可能らしいですね。
寝ていたら目的地についているのはとても楽で便利でしょう。

バーチャル世界へ行くことが可能に

ついにマトリックスやソードアートオンラインのような世界へと突入ですね。
仮想空間というのは本当に魅力的です。

四方の壁がスクリーンへと変わる

つまり今まで壁に貼っていた広告や絵などが映像に変わるということでしょうか。
これなら張り替える必要もなく日替わりで掲示できますね。

2030~2070年の進歩

万能翻訳機(異なる言語で話しても瞬時に翻訳してくれる機械)

これはあったら誰でも便利ですよね。
グローバル化というか、もうグローバルな世界ですね。

完全な3Dホログラム技術

つまり二次元が三次元へと召喚されるわけか…
これで画面の中のものが現実へと現れるわけですね。
(本当は科学的なことに使用するんでしょう…)

2070~2100年の進歩

心で思うだけでコンピューター、ロボットを操作可能に

テレパシー?とはまた違いますよね笑
それでも思うだけで操作できるというのは今じゃ考えられないです。

脳スキャン

ついに思っていること、考えていることが筒抜けに…?

科学を使った念力

これはいまいち分からないんですが、超伝導技術を用いて物を動かすスターウォーズのフォースのようなものらしいです。

2100年まで生きているか分からないけど、技術の進歩には期待です。

何はともあれ進歩していくというのは素晴らしいことですよね。
私は2070年まで生きることができるかどうか…

関連項目

1