1. まとめトップ

【声優】福山潤さんの出演アニメ・キャラクターまとめ(代表作品)

声優、福山潤さんの出演しているアニメ作品をまとめました。様々な作品に出演されていますが、「このキャラとこのキャラは同じ人が出していたのか…」「こんなアニメにも出演しているんだ」など、何かの発見に役立てれば幸いです。

更新日: 2013年09月06日

19 お気に入り 161782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sbr1_さん

福山 潤(ふくやま じゅん、1978年[2] 11月26日 - )は、日本の声優、歌手。アクセルワン所属。
広島県福山市(大阪府高槻市育ち)。身長170cm、血液型はA型。

ロックマンエグゼ

出典prcm.jp

ライカのナビ。命令に忠実に従う軍事ナビであるが、仲間思いでもあり、ロックマンを犠牲にする事はライカの指示であろうと拒否した。名前の通り、検索能力に長けており、遠く離れた電脳空間を越えて標的を狙撃することもできる。

コードギアス 反逆のルルーシュ

少年時代は、大原さやかが演じている。
本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、元神聖ブリタニア帝国第11皇子。

xxxHOLiC

アヤカシを惹き寄せる体質を治す為、半ば強制的にミセで家事手伝いのバイトに励み、専ら侑子達にこき使われていた。両親がいなくなってからは、アパートの管理人達が後見人となり、その一室に住んでいた。

黒執事

アンジェリーナの執事。気が弱く、お茶もろくに入れられないほど不甲斐無い(テレビアニメ版ではファントムハイヴ家へ修行に出されたほど)が、歌は上手い。身長175cm。
正体は赤(血)を好む狂気に満ちた死神であり、赤い長髪のオカマ。「これでも執事DEATH(デス)★」が決め台詞。所属は魂の回収課で、自分用にカスタマイズしたチェーンソー型の死神の鎌(デスサイズ)を持つ。

マクロスF

美星学園航宙科2年生。S.M.Sスカル小隊に所属し、電子戦を担当する。総合機械メーカーL.A.Iの御曹司。

狼と香辛料

馬車で各地を巡りながら、様々な物品を売り買いする旅の行商人。独り立ちして数年が経つ、二十代半ばの青年。とある村でホロと出会い、ともに旅をする。

おおきく振りかぶって

中堅手、三塁手、右翼手。右投両打。背番号8。
1年9組。11月29日生まれ、O型。168cm・55kg。家族構成は父・母・兄。兄は20歳。
打順は主に1番。俊足巧打のスイッチヒッターで打率も高く勝負強いポイントゲッターの一人。

テガミバチ

ラグを「テガミ」として届けたテガミバチの青年。ラグを届けた時は18歳で、現在は23歳。ラグと同じアルビス種。常に冷静で落ち着いた口調だが、トークは下手。テガミバチとしては、とても優秀。妹・シルベットの不自由な足を治すお金を稼ぐ為、「ヘッド・ビー」を目指していた。

デュラララ!

出典prcm.jp

幼少期は、 悠木碧が演じている。
4月2日生まれ、AB型、178センチメートル、60キログラム。
池袋に居を構える闇医者(もぐりの医者)。セルティと同棲している。眼鏡を着用し、白衣姿でインドア派。

青の祓魔師

奥村燐の双子(二卵性双生児)の弟。15歳。
燐と共に修道院にて獅郎によって育てられた。
中一級祓魔師にして対・悪魔薬学の天才。
13歳で祓魔師の資格を取得し、歴代最年少記録を作った。
竜騎士(ドラグーン)と医工騎士(ドクター)の2つの称号を持ち、戦闘では二丁拳銃を駆使し戦う。
燐の事は「兄さん」と呼ぶ。

ぬらりひょんの孫

奴良リクオは一見はごく普通の中学生だが、
実は彼は妖怪「ぬらりひょん」の孫で、
4分の1妖怪の血を継いでいる。
祖父の組「奴良組」の妖怪達と
毎日どたばたと付き合いながら、
何とか普通の生活を送っている。

WORKING!!

本作品の主人公。
「ワグナリア」フロア担当。16歳の高校1年生。身長175センチメートル。
所謂ツッコミ的立ち位置である。

テニスの王子様

漫画「テニスの王子様」の登場人物。
四天宝寺中学校所属。
足がとても速く、「浪速のスピードスター」と呼ばれている。

しろくまカフェ

「しろくまカフェ」の常連客。自宅はカフェの隣の中華風の邸宅。いつもコーヒーと竹大盛りを注文する。
怠惰かつ自己中心的な性格で、言動や行動も幼稚。若干ナルシストな面もあり、人間に歓声を上げられると非常に喜ぶなど人間のような感性の持ち主。
妹と、双子の弟妹がいる。

中二病でも恋がしたい!

1 2