1. まとめトップ

ホットヨーグルトダイエットの方法!山田花子も成功したメソッドです

効率よく痩せるための方法として、ホットヨーグルトダイエットがあります。普段の食事に代えることで、非常に痩せやすくなりますよ。ホットヨーグルトダイエットの基礎知識を紹介します。

更新日: 2013年09月06日

249 お気に入り 158276 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tonic-mazさん

ヨーグルトダイエットの原理

腸内環境の改善

ヨーグルトは腸を健康にするため、基礎代謝がアップして太りにくくなるとされます。

便通の改善

腸内環境の改善によって便通もよくなり、ダイエットにつながります。

カロリーの制御に

ヨーグルトを食べることで必要以上にカロリーを摂取してしまうことを
抑制する効果があると言われています。

ヨーグルトダイエットのやり方

食事は食べる

ヨーグルトダイエットは、ヨーグルトで食事を置き換える方法よりも、
食事はカロリーを制限しつつちゃんと食べるほうが良いとされます。

食前のヨーグルト

吸収するカロリーを制限するという意味では食事の前にヨーグルトを食べることが効果的です。

ヨーグルトとの食べ合わせ

乳酸菌の繁殖を助けるのは、食物繊維やオリゴ糖です。
果物などをヨーグルトと一緒に食べることで効果が高まると期待できます。

ヨーグルトを食べるタイミング

朝のヨーグルトは、腸を刺激して活動的にしてくれます。
また、朝食がなかなか食べられない人にも向いています。

ランチで不足しがちなミネラルが補給できます。
この場合、デザートとして食べることが有効です。

夕食前

大きなカロリーである夕食前にヨーグルトを食べることで
カロリーの摂取抑制効果が期待できます。

ヨーグルトでプチ断食

週末のデトックスとして

胃腸に負担をかけてしまった場合など、腸内をリセットするために週末のプチ断食が有効です。

2日間の断食

2日間を毎食ヨーグルトや野菜ジュースのみで過ごします。
水は食事とは別に、こまめに飲むようにします。

断食明けはおかゆから

断食明けは胃腸がびっくりすることを避けるため、おかゆなどの消化の良い物から
慣らしましょう。

ホットヨーグルトダイエット

お腹にやさしい

ホットヨーグルトは、腸を冷やさないため、
乳酸菌の働きや栄養の吸収によいというやさしいダイエット飲料です。

体の調子が良くなる

整腸作用が高いホットヨーグルトは、肌や血管の健康にも効果があると言われています。

ホットヨーグルトのレシピ

ヨーグルト100mlに対して、はちみつと水を各大さじ1杯加えて電子レンジで温めます。

1