1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Googleおもしろ検索のまとめ【グーグル遊び】オモシロ裏ワザ

Googleの面白い検索方法をまとめました。Google遊びを実際に試してみてください。

更新日: 2013年09月13日

158 お気に入り 64640 view
お気に入り追加

人物画像にセクシー女優が表示されます。
卑弥呼は、中国の史書『魏志倭人伝』記されている倭国の女王で、邪馬台国を治めていたとされる人物。

Googleで『卑弥呼』と検索してみると……

なんでも教えてくれるGoogle先生のトンチンカンな検索結果

この記事は18禁かなぁ・・・Googleで卑弥呼を検索すると

検索サービス大手のGoogleで『卑弥呼』を検索してみると…

『グーグル パックマン』と検索した結果の一番上に表示される『30th Anniversary of PAC-MAN - Google』をクリックすると、パックマンを遊べます。

Googleがパックマン30周年を記念して限定公開していた「遊べる」パックマンロゴを、今後も公開を続ける

Google検索で『斜め』と検索してみると……

Google検索には以前から、隠し機能があることが有名ですが、ここ数日新しいGoogleの隠し機能が発見され、インターネットを中心に話題となっています。

グーグル検索で『斜め』と検索して効果のあるブラウザは?

Google ChromeとFirefoxは効果あり、Internet Explorerは不可

『一回転』とGoogleで検索すると

Google検索で「斜め」と検索すると画面が傾くという、何の役にも立たない裏技を2011年4月にガジェット通信で紹介した。

『Google Gravity』と検索した結果の一番上に表示される『Google Gravity - Mr.doob』をクリックすると、画面表示が崩壊します。パーツを投げて遊べます。

Googleで『Google Gravity』と検索してみた

Googleで『Google Gravity』と検索してみた動画

『Google Sphere』と検索した結果の一番上に表示される『Google Sphere - Mr.doob』をクリックすると、球体の3Dエフェクトでパーツが回転をはじめます。

Googleで『Google Sphere』と検索してみた

Googleで『Google Sphere』と検索してみた動画

Google電卓が表示されて、答えが『42』となって表示される。

1





モンキー_D_ルフィさん