1. まとめトップ

【悲報】よく遅刻してしまうという人に衝撃的なお知らせ

ここまでひどい方は病気の可能性ありのようです。

更新日: 2013年09月06日

72 お気に入り 487724 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curation.jpさん

なんと、「病気」だった・・・ 慢性遅刻症候群と診断

仕事でもプライベートでも、人と約束をしたら時間を守るのは最低限のマナー。とはいえ、悪気はないけど、あたふた準備をしているとなぜか約束の時間を過ぎてしまう、という人もいるかもしれない。

人生の全ての約束に遅刻してしまうこの人、ジムさん(57)はこの「時間を守れない 必ず遅刻してしまう」という事に真剣に悩んでいる。

なぜかいつも遅れてしまう

会社の始業時間や友人との食事の約束だけではない。初めてのデートでも遅刻したし、葬儀に出席した際も始まった後でコソコソ斎場に入っていった。映画を見に行こうと「11時間前」から準備していたのに、映画館に到着したのは結局20分遅れだったのだ。

※画像はイメージです

人を怒らせた経験は数知れず。自分を責めたところで改まらない日々が続いていたそうだ。

※画像はイメージです

“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… ここまでひどく無いがこれは俺だわ

“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… ホントコレ、何度やっても 直前までは 間に合うって確信してるんだよね。実際には全然間に合ってないのに。

“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… 私じゃん

今回小さいころから直らないこの遅刻癖のため とうとう医療機関を(予約の時間の20分遅れで)受診を決意。

※画像はイメージです

すると

その名も

どんな病気か?

医師の診断によると、彼が遅刻をしてしまう原因は、彼の脳で一般的にADHD(注意欠陥・多動性障害)が起こるとされる部分に問題があり、彼には「時間の経過を正確に把握できない」症状が表れていた。彼のような人は「2時間電話で会話をしても15分経ったくらいの感覚になる時がある」とされ、時間の管理がとても難しくなるそうだ。

RT “人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… デフォ1h遅れのあの女もこれか

おい((((;゚Д゚)))))))くろのにゃんの遅刻癖ってこれじゃ…“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823…

“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… これ隠れ患者多そう

だが

診断がついたといっても 明確な治療や解決法は特になく、日々この病と闘っている。

Twitterでは

“人生遅刻ばかり”病気だった、57歳にして慢性遅刻症候群と診断。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20130822823… 遅刻が病気かもって…

「遅刻してしまう」という病気が治らず真剣に治療する男性が話題に yukawanet.com/archives/45268… #byokan @byokanさんから まぁ。あまりに異常な回数だと、この方がしっくり来ますねぇ。

ハンパない「遅刻癖」実は病気だった 英国人男性「11時間前からの準備」も実らず (1/2) : J-CAST会社ウォッチ j-cast.com/kaisha/2013/09… @jcast_newsさんから  私も病気なのかしら?(^^;

1 2