1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #23 輝 -GOLD- まとめ

流牙たちの活躍でことごとく野望の潰えた滔星は、遂にゼドムの完全復活を企む。阻止すべく立ち上がる流牙の前に現れる尊士。流牙VS尊士の想像を絶する死闘が始まる。

更新日: 2013年09月07日

0 お気に入り 11493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

流牙たちの活躍でことごとく野望の潰えた滔星は、遂にゼドムの完全復活を企む。阻止すべく立ち上がる流牙の前に現れる尊士。流牙VS尊士の想像を絶する死闘が始まる。

Preview

符礼はゼドムの封印をしようと首塚へ入った。しかし、ゼドムは聞く耳を持たず封印を解こうとしていた。圧倒的な力によって符礼は消されてしまう。

符礼の力で尊士をひとりきりにした。哀空吏と猛竜は戦いを挑む。そこに流牙と莉杏・波奏が合流する。尊士は孤立した滔星のもとへ急ぐ。そこにゼドムの声が聞こえてきたのだ。尊士はゼドムの指令を聞き、流牙の体をゼドムの受け皿にしようと決戦を挑むのであった。

不利な状況に立った尊士。流牙は着実に力をつけていた。そしてついに尊士は魔戒騎士の頃に使っていた剣を抜く。流牙はここで尊士に礼を言う。それは勝つことへのこだわり、騎士のプライドを教えてくれたことへの礼だった。

ダメージを受けていた哀空吏と猛竜はここで戦線を外れる。そして流牙と尊士の直接対決となった。苦闘の末、ついに流牙は牙狼の鎧を召喚し尊士を倒すことに成功したのだった。

尊師を倒した瞬間、黒ずんだ牙狼の鎧はついに金色に輝き始めた。その光景を見ていた哀空吏たちは感動に震える。かつて鎧を修復しようとしていた波奏も目が見えないながらも、黄金の鎧を感じ取ることができた。剣にも変化が現れる。それは鞘が赤くなったのだ。赤鞘の剣は牙狼の称号を受け取った証拠なのである。

喜びは一瞬だった。ゼドムは尊師の体を使い蘇る準備に入った。そして波奏の体はもうホラーに変わろうとしていた。ザルバは波奏を斬ることを決断させようと流牙に促す。悲しみに暮れながら、そして生き抜くことを誓いながら波奏は自ら赤鞘の剣を刺したのだった。そして静かに息を引き取った。その瞬間、女神像は完全に崩れ去ったのであった。

波奏の亡骸はSG1に引き取られた。ほぼ同じ頃、とうとうゼドムの実体が大量のホラーと共に現れた。符礼の仇も取るため、ゼドムのところへ向かった。一方滔星はビルから離れ、SG1のところへいた。シティから逃げることも考えていたが、車に安置されていた波奏の亡骸を見て、彼の心の中で何かが動き始めた。そしてホラーが出たことを確認すると、SG1へ指示を出し街を守ることを誓ったのである。

ついにゼドムの封印が解けた。圧倒的な力を前に4人はチャンスを伺う。大量のホラーの隙を探し、タイミングを見つけた!いよいよ4人の最終決戦が始まったのだった。

twitterの反応

黄金を取り戻した牙狼の最初の仕事がホラーになりかけた母への討伐だなんて…

今日の牙狼アクションやべぇ・・・と思ってたらすごい展開。一期・二期を完全に超えたな!

牙狼見ているんだけれどラスボスの役が大竹まことさんで吹いたwwwウレロ思い出しちゃったよwww

1