1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人可愛く着ヤセ出来る♪「ざっくりニット」はマストハブ!

ざっくり風合いのニットは、Uネックでもタートルでも、首周りにゆとりのあるデザインを選べば意外にも着痩せ効果があります。身幅がゆったり、着丈が長めならお腹&お尻周りもさりげなくカバーできます。程良いゆとりが『華奢な雰囲気』を醸し出してくれたりもします・・・♪

更新日: 2014年01月18日

3327 お気に入り 450526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

やっぱり、秋冬になるとみんなニットが気になってる

@oooyyyuuuiii おゆいさんがロキエで着てたざっくりニットほしいー!!!

ざっくりニットのカーディガン欲しいなー秋っぽい感じの

“ざっくりニット”は意外な着痩せ効果がある!

ざっくり風合いのニットは、Uネックでもタートルでも、首周りにゆとりのあるデザインを選べば意外にも着痩せ効果があります。

身幅がゆったり、着丈が長めならお腹&お尻周りもさりげなくカバーする事が可能!

程良いゆとりが『華奢な雰囲気』を醸し出してくれたりもします・・・♪

「あえてのゆとり」が細さを強調

ボディラインを感じさせないのが着やせのポイント!

選び方のコツを挙げると、

・丈はショートorロング! 潔さが好バランスを生む
・編み地の工夫がこなれと着やせを両立させる
・厚みの出すぎない、肉を拾わないざっくり感が吉

ゆるいシルエットの効果で、これが意外にも着痩せして見える。縦に落ちるラインを印象づけて、さらにスレンダーな表情に。

暖かく可愛いドルマン、ポンチョ風ニットのセーターは体系カバーも出来き、着やせ効果も抜群

最近はドルマン、ポンチョ風デザインも数多くあるので選ぶ楽しみもあります!

▽大人可愛さ際立つ♥ざっくりニットのコーデ例

こちらはファッションアイコンとして常に注目されるソーシャルライツのオリビア・パレルモ。ニット×モードなアニマル柄スカートにビビッドな小物でアクセントを加えた着こなしです。ざっくり風合いのタートルは大人女子を可愛く見せてくれる、この上ない最強アイテム。

ボーイフレンドサイズのニットがコケティッシュな印象を与えるコーディネート、ボトムスはシンプルなブラックスカートをセレクトし、マルチボーダーのタイツでアクセントを与えたスタイリングです。

ニット×ベルトでよりスタイルアップを図った着こなし。ボトムスのプリント柄とタイツ、そしてベルトの色味を合わせることでスッキリと統一感ある印象に仕上がります。

ウエストをベルトでマークします。ウエーブさんはウエストマークしたほうが着痩せしてみえます。

スキーセーターの様なレトロデザインが可愛らしいコーディネート。マスタードイエローのニット帽も絶妙のコンビネーションです。陽の光が恋しい季節は、パッと目を引くカラーリングのファッションを楽しみたいですね。

ざっっくりドルマンニットは、肩の力が抜けたオシャレを楽しむには最適のアイテム。インナーにチェックシャツを合わせれば、たちまち秋の王道スタイルに。

カーデもざっくりめが可愛い!デニムシャツワンピに花柄トップスを重ねたレイヤードスタイルが素敵な着こなしです。

今年も新作続々♪この秋冬、『買い』なニットはどれ?

ザックリ した編み目のローゲージニットやベスト・ポンチョなど、秋冬のぬくぬくモード全開アイテムを集めてみました♪

素朴な風合いで、身に付ければたちまちほっこり気分が味わえそうな手編みのベスト。キレイ色のベストで秋のレイヤードスタイルを思い切り楽しみたいですね!

ざっくりとした編みとリラックス感あるシルエットが特徴的なロングカーデ。大人の愛らしさを引き出してくれそう。ヒップまわりを華奢に見せてくれるロング丈なのも嬉しい!

今季らしいクルーネックのケーブルニットは秋冬のスタイリングの主役になること間違いなし!ゆったりとしたシルエット&前後差のある着丈が可愛らしいデザインです。

1 2