1. まとめトップ

AKB48の姉妹グループ『NMB48』でもイジメ発覚・・・!?

4日に大阪で行われたNMB48のチームN公演のMCで、メンバーの西村愛華が「今日舞台裏で、けいっちさん(上西恵)とゆっぴさん(山口夕輝)に、お昼ご飯食べる時は愛華は立ってって言われて、イスに座らせてもらえなかったんです」と発言し、物議を醸しています。

更新日: 2015年06月22日

6 お気に入り 81256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2013年9月4日、大阪・難波のNMB48劇場でチームN公演が行われた。

 メンバーが1人1人あいさつする際、西村愛華さんが「今日舞台裏で、けいっちさん(上西恵さん)とゆっぴさん(山口
夕輝さん)に、お昼ご飯食べる時は愛華は立ってって言われて、イスに座らせてもらえなかったんです」と暴露した。

■「イジりたくなんねん!可愛いから」愛ゆえと強調

メンバーから「こわーい!」「ひどーい!」「最低やな!」などの声が上がると、上西さんは笑いながら「ちょっと待ってー!そんなこと言ってないやん!」と西村さんに歩み寄った。

しかし西村さんが「でも、座って、後でゆっぴさんに『何で座ったん?』ってイジられた」とたたみかけ、吉田朱里さんからも「その後みおりん(市川美織さん)がさ、愛華ちゃん座りーってイス持って行ってた」と他のメンバーが優しくしてあげていたことが明かされた。

吉田さんから「いじめてないよな?」と確認された上西さんは、「イジりたくなんねん!可愛いから」と、「愛あるイジり」だったことを強調していた。

■関連まとめ

1