1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

9回目となった恒例の『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』(ORICON STYLE調べ)が発表され、女優の北川景子さんが堂々の第1位を獲得!2013年度から連続の首位で、史上初となる3連覇を達成しました。

「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で北川が1位に選ばれたことに触れ「どういう気持ち?」と問うと、北川は「この顔になるまで1時間くらいメイク塗りたくってますから」と笑いとばし、「そうなの?全然素顔に見えますけど」という黒柳のフォローにも「いやいや(メイクを)とったら別人ですから」と謙遜。「なりたいって言っていただくのは光栄ですし嬉しいんですけど、自分では朝一の寝起きのぼんやりした顔を見たことがあるから、よくこんな顔になりたいって言っていただけるなぁと思って。なんかピンときませんね」と本音を明かした。

かねて熱烈なファンであることを公言している宝塚歌劇団の花組トップスター蘭寿とむが卒業したことを受け、蘭寿への熱い思いを自身のブログにつづった。

 今月11日に同劇団を卒業した蘭寿について、「蘭寿様の『復活』を観劇し、蘭寿様に出会い、宝塚に出会い、人生が本当に輝きました。あの日、男役・蘭寿とむ様に出会ったことは、私の人生の一番の衝撃だったように思います」と、その出会いから振り返った北川。「舞台人としてのストイックな姿勢、与えてくださった夢、感動、彩り、すべてが私の宝物です」と、蘭寿から大きな影響を受けたことを明かした。

それまではカワイイとかキレイとかそういうヒロインが多かったですし、ちょうど違う役も演じたいなと思っていた時期でもあったので。はっきりと自分の意見を主張する役は楽しみでもありました」

 “演じる役を変えたい”という気持ちのなかには、それまでの自分自身を変えたい気持ちも含まれるのだろうか。

「プライベートはもともと彩未先生みたいな感じで、昔も今もぜんぜん変わっていないです。『変えたい』というのは、いただく役のことですね。もう少し振りきる役とか人間の本質を突いた役とか、ヘアメイクや衣裳で可愛く着飾るのではない役をやりたかったんです。ニコニコしていない役というだけで楽しかったです(笑)」

悪夢ちゃん The 夢ovie」イベントでダンスを披露する「きもクロ」 北川景子(27)と所属事務所の後輩ももいろクローバーZが組むスペシャルユニット「きもクロ」が16日、都内で行われた映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」(佐久間紀佳…

映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」(5月3日公開)のPRイベントが東京都内で開かれ、女優の北川景子と5人組アイドル「ももいろクローバーZ」が、スペシャルユニット「きもクロ」として、パフォーマンスを披露した。

 平成24年冬に放送されたドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。北川が、実は腹黒で自己中心的な教師を演じ、ももクロは主題歌の「泣いてもいいんだよ」を歌う。同じ事務所に所属する2組が期間限定ユニットを結成した。

映画「ジャッジ!」における北川景子の”偽夫婦”の夫へのキックボクサー並みの「蹴り」は絵になるほどのインパクトがあった。外国の晴れやかなイベントでは、男が一人で参加するのは「ゲイ」とみられるといわれ、「それは困った」ということで、にわかに同僚の女性社員(たまたま苗字の発音が同じ)と出張することになったのだ。

ダメ社員のお供などまっぴらと思った大田(北川景子)だったが、競馬など無類のギャンブル好きで、出張先サンタモニカの近くにラスベガスがあるというのが動機で、
偽夫婦役を引き受けたのだ。

北川景子涙、実話映画モデルの遺族と再会 - シネマニュース
by nikkansports.com
  女優北川景子(27)が26日、北海道網走市で行われた映画「抱きしめたい-真実の物語-」(塩田明彦監督、2月1日公開)のプレミアで涙した。 同作は、交通事故で左半身まひ、高次脳機能障害になりながらも、前向きに生きぬいた小柳つかささん(享年

衝撃の事実を切り出したのは高畑。「ちょっと言っていいですか」と口火を切り、「私、景子ちゃんと親戚なんです」と告白した。

 司会のネプチューンら驚く出演陣とスタジオの観客を前に、北川は「私の母が高畑さんと、『はとこ』なんです」と明かした。

 2人によると、北川の祖母と高畑の母が「いとこ」で、高畠の祖父と北川の曾祖父が「兄弟」なのだという。

1)下地やコンシーラーを使い、肌の色ムラを均一にする

(2)パウダーファンデーションをブラシでのせて、毛穴を目立たなくさせる

■アイシャドウ

北川景子アイを作るには、オレンジブラウン系のアイシャドウをグラデーションにするのがおススメ。

(1)明るい色をアイホール全体にのばし、次にやや濃いめの色を二重のラインに沿ってのせる

(2)上まぶたのキワに締め色をのせる。この時、目頭側は薄めにし、目尻側の幅を広めにやや長くのせるのがポイントです。

1