1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたの彼は大丈夫?男性が「絶叫マシン」を嫌いなワケ

ジェットコースターやフリーフォールなど、絶叫マシンが好きな方も多いと思います。遊園地はデートの定番でもあり、行くことも多いですよね。でも、男性は女性よりも絶叫マシンを苦手とする人が多いようです。理由をまとめてみました。

更新日: 2017年04月15日

209 お気に入り 319037 view
お気に入り追加

絶叫マシン、苦手な方も多いですよね・・・。

絶叫マシン乗れないからほとんど楽しめるものがない←

絶叫マシンの魅力とは?

絶叫マシーンが演出する恐怖は、不快感が除去され、緊張と興奮のみで構成されている。だから絶叫マシーンは、怖いのに楽しい。

叫ぶことでストレスを緩和し、恐怖心を軽減することが出来ます。ドーパミンを蓄えることによって快楽が得られ、楽しいと感じることが出来ます。

男性より、女性の方が好きな「絶叫マシン」

絶叫マシーンに乗ると、女性は「キャーキャー」言う割に、とても楽しそう

男性の恐怖の感じかたと女性の恐怖の感じ方は違うという生理学がある

彼女や、一緒に来てる人のために頑張って乗ってる男性も・・・。

遊園地で『乗れない』って言ったら女の子は冷めるんじゃないか」と絶叫マシンが怖いことを隠している男性は多い

絶叫マシン好きに誘われて断りきれずに乗ってしまったことが「ある」という人は70.6%にのぼり、男性の方がやや多かった。

「絶叫マシン」を男性が怖がっていると、母性本能をくすぐるか、情けないと思われてしまうかのどちらか

ジェットコースター乗りたいな。なんていう彼女を目の前に「オレ、怖そうだからイヤだ」なんて、乗ったこと無いけど怖くてしかたが無い

男性が苦手とする理由。

生理学的に女性よりも男性のほうが「ジェットコースターが苦手である」

苦手な男性のほとんどが恥ずかしくて叫べないとのこと。そのため恐怖心の方が強くなるようです。

左右に傾く分には全く何とも無いのだが、高速で落下する時の“反重力感”が堪らなく気持ち悪い。

1





へるどらごんさん