1. まとめトップ

《逮捕》ダルビッシュ有の弟【ダルビッシュ翔(Dark翔)】がいろんな意味でヤバいと話題に

ダルビッシュ有の弟、『ダルビッシュ翔』がいろいろと話題です

更新日: 2016年06月25日

20 お気に入り 1243523 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダルビッシュ翔

だるびっしゅ・しょう 1989年3月12日、大阪府生まれ。ダルビッシュ家の次男で、兄は テキサス・レンジャーズの有、弟は俳優のKENTA。2013年から本格的に総合格闘技のトレーニングを積み、9月8日アウトサイダー大阪大会でメジャーデビューを果たす。182センチ、105キロ。得意技はミドルキック。

格闘家としての素質はなかなかのもの??

00キロ級で出田源貴(35)と対決して0-0のドローだった。1回はスピード十分のパンチを武器に相手に襲いかかったが、最終2回はローキックを受けて、受け身に回ってしまった。顔は兄そっくりで、182センチ、99キロの体も威圧感を与えるほど堂々たるもの。デビュー戦の勝利こそ逃したが、満員の地元ファンを興奮させ「ベストは尽くせた。負けんで良かった。次に出るときは、もっとちゃんとした試合をしたい」と話した。

若いころはかなりのやんちゃだった

父親のファルサ氏はかつて週刊朝日のインタビューでこんなことを語っていたそうです。

(以下引用)
(兄・有が野球で注目されたのが)サッカーで挫折した時期と重なり、確かに悪さは色々した。
夜遊びして、人にケガさせて警察ざたになったり。
でもね、迷惑をかけた相手には父親として頭を下げて回り続け、立ち直ると信じて悪いことは悪いと怒った。

逮捕歴がある

大阪府警は「6月7日に大麻所持の容疑で逮捕し、その後17日に傷害容疑で逮捕しました。本人は大麻所持については罪を認め、傷害容疑については現在捜査中です。大麻は微量だったため、起訴は難しいと思われます」と話した。

なんと大麻所持でも逮捕される

逮捕されたのは、プロ野球日本ハムファイターズの人気投手・ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者(22歳)。ダルビッシュ容疑者は19歳の知人女性に対して腹を立て、殴ってケガを負わせた疑いがあるという。

地元での評判がすごい

大阪での話を聞いてみると悪を超える悪というものだった。
「中学時代はサッカー部。怪我がきっかけで部活をやめてから、この辺の不良が怖がるくらいになりました。未成年の時には仲間と強盗致傷事件を起こしています」

「翔が格闘家をやめて、東京から大阪に帰ってくるという話が広がり、大変なことになったんです。おい、翔が来るぞ!って連絡が回る。特に周辺の高校では生徒たちに夜は外出しないようにという注意が出されるほどです」

甘やかされて育った??

「親は共働きで、ダルや翔は祖父母に育てられたんです。甘やかされて育ち、誰も彼らを怒る人がいかなった。母親をおまえ呼ばわりしてる時もあったそうで・・・」

10月15日 少年を殴り逮捕

知人の少年(19)を殴るなどし、けがを負わせたとして、大阪府警羽曳野署は15日、大阪府藤井寺市のスポーツマネジメント業ダルビッシュ翔容疑者(24)を傷害の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、翔容疑者は知人の19歳の少年3人と共謀し、10月3~4日にかけて同市の自宅などで、藤井寺市に住む少年に対して、拳で顔を殴るなど暴行を加え、2週間のけがを負わせた疑い。

1