1. まとめトップ

【きっかけは押尾学?】ダルビッシュ翔(Dark翔)ってどんな人物?【格闘家デビューの超不良?】

大リーガーダルビッシュ有の弟、ダルビッシュ翔についてまとめました。ヤンキーの星となるのか?

更新日: 2013年09月09日

1 お気に入り 24846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

keilongさん

生年月日:1989年3月12日

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:182cm

体重:99kg

最終学歴:中学

職業:格闘家(リングネーム:dark翔)

兄弟:ダルビッシュ有(大リーガー)、KENTA(俳優)

中学時代はサッカー部だったんですが、怪我がきっかけで部活をやめてしまい、この頃からすでに地元の不良が怖がる存在だったようです。未成年の時には仲間と強盗致傷事件を起こしています。

中学3年生の時になんと強姦事件を起こして少年院に服役したそうです。そして、少年院に入ったまま卒業・・・

押尾学の紹介で、都内のキックボクシングジムに入る。これがきっかけで格闘に目覚める。一時は断念し、父親ファルサ氏が社長を務めるマネジメント会社に入社するが・・

2013年9月8日、THE OUTSIDERにて格闘家デビュー

100キロ級で出田源貴(35)と対決して0-0のドロー。1Rはスピード十分のパンチを武器に相手に襲いかかったが、最終2Rはローキックを受け、受け身に回ってしまった。顔は兄そっくりで、182センチ、99キロの体も威圧感を与えるほど堂々たるもの。デビュー戦の勝利こそ逃したが、満員の地元ファンを興奮させ「ベストは尽くせた。負けんで良かった。次に出るときは、もっとちゃんとした試合をしたい」と話した。

THE OUTSIDERって?

前田日明がプロデュースするアマチュア、セミプロ選手による総合格闘技大会
いわゆる「不良」などの若者に格闘技を通じた更生の道を用意し、優秀な選手をDREAMやUFCといったメジャーな格闘技団体を含めた大会にプロデビューさせることを目標にしている

過去にもアマチュアの試合に出場している

根っからの悪でした

中学生時代でしたが暴走族に入ってました。

当時から身体は大きく、喧嘩も相当強かったようです。

※こちらは三男のKENTAさんです

兄弟ともに悪かったんですね

2011年1月25日にダルビッシュ翔さんが、

ダルビッシュ翔は女性の元カレの後輩で、5~6年前から知り合いでした。



ある日ダルビッシュ翔さんは知人女性に、話していた中で
「なんで俺を恋愛対象として見られへんのや!」と、

女性に殴る蹴るなどの暴行をくわえ、女性は全身アザだらけで視力も1.5から0.3に落ちてしまったとの事。

同時に大麻も所持しており、その件についても起訴されました。

2007年11月 大阪府富田林にあるホームセンター前で20人くらいの暴走族が暴行事件を起こす。男性2人組から現金1万3000円とキャッシュカードの入った財布を奪い、暴行を加える

世間の評価は?

奈良少年院でダルビッシュ少し生活したけど水泳がうまかった印象しかないな
ソフトボール大会にて三振して○谷先生に「あれー?」と冗談飛ばされてた。
浪速少年院にも移送されてたよねこの人

アウトサイダーの前田代表は「はっきり言って勝てないと思っていた。アウトサイダーのデビュー戦で引き分けに持ち込んだのは大したもの」と翔の健闘を称え、「身体を作り直せばプロでも80~90kgの階級でトップになれるのでは」とそのポテンシャルを高く評価

努力そして遺伝子を武器に勝ち進んでいってもらいたいですね。

1

関連まとめ