1. まとめトップ

【お肉大好き!】A.B.C-Z塚田僚一くんの伝説まとめ

A.B.C-Zの塚田僚一です!塚ちゃんって呼んでください!

更新日: 2015年05月10日

182 お気に入り 486561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abc-zさん

出典prcm.jp

生年月日:1986年12月10日
星座:射手座
身長:168cm
足のサイズ:26cm
体重:65kg
血液型:O型
出身地:神奈川県
愛称:塚ちゃん
兄弟:妹(2歳下)、妹(3歳下)
ペット:犬(犬(ケン)、シーズー)
入所日:1998年11月8日
尊敬する先輩:少年隊、滝沢秀明
同期:越岡裕貴、藤ヶ谷太輔、亀梨和也、赤西仁
事務所に入ったキッカケ:8時だJを見て、応募用のビデオを自分で撮って母親に送ってもらった。
好きだった教科:体育
好きな先輩の曲:オレンジ(SMAP)
好きな季節:冬
好きな動物:鳥
好きな色:オレンジ
好きな女の子のタイプ:いっぱい話してくれる元気な子

得意なことはアクロバット!

曲終わりのダイナミックな塚ちゃん飛ばしがかっこいい!

さまざまなアクロバットを自分で考案しています。
間奏中の五関くんを振り回すアクロバットは「GOSEKI」

塚田ちゃん伝説

お肉キャラな塚ちゃん

豚カツ屋に行った時、店員に「なに肉ですか?」と聞く塚ちゃん。

最近は野菜も食べる様にしてるけど、
「お肉を裏切った訳じゃないから!」
と必死にお肉キャラを守ろうとする塚ちゃん。

夕飯にお肉がでなくて
「俺はお肉じゃなきゃ意味がないんだよ」
ってお母さんにキレたことをとっつーにMCでばらされる塚ちゃん。
その後、まだ謝っていないなら、今謝れよってみんなに言われて、公演を見に来ていたお母さんに謝まる塚ちゃん。

お粥をみんなでわいわい食べて塚ちゃんも食べたのに食べ終わってしばらくして
「お粥まだかなー」
っていう塚ちゃん。

お肉だけじゃなく、牛乳も大好きな塚ちゃん

ホテルでワイングラスに牛乳を入れて、窓際にソファー移動させて優雅に飲む塚ちゃん。

メンバー河合郁人の誕生日がドリボ大阪の日で、日付が変わってから続々と河合の部屋にみんな集まるが塚ちゃんだけ来ない。
橋本が見に行くとのんきに牛乳を飲んでた塚ちゃん。
橋本が「塚ちゃん何やってんの。今日郁人の誕生日だよ」と伝えると「そっか!」と立ち上がり歯磨きをして飲んでた牛乳にラップをかけて河合の部屋に向かう塚ちゃん。
牛乳を捨てなかったことをふみきゅんに褒められる塚ちゃん。

いつでも真剣な塚ちゃん

キスマイクリエでゲストで来たときに、
「いつでもどこでもベストパフォーマンス!」
って言いながら、キスマイ4人よりも長くストレッチした塚ちゃん。

友達と遊んでる時に突然キレたので、何で怒るの?って聞いたら「俺はいつでも本気なんだ!」って怒る塚ちゃん。

塚田会会長の塚ちゃん

メンバーは宮田俊哉・戸塚祥太・北山宏光・二階堂高嗣・有岡大貴・高木雄也・薮宏太などな塚田会会長の塚ちゃん。

主な活動内容は
・仲良くご飯を食べる
・カラオケに行く
・真面目にグループの目標を語る
な塚田会会長な塚ちゃん。

塚田会では「会長の塚田僚一をほめる」というルールをつくる塚ちゃん。

ちなみに2012年一番の褒め言葉は宮田の「塚ちゃんは、A.B.C-Zに必要不可欠な存在」

塚田会では人の悪口は禁止!っていうルールもつくる塚ちゃん。

お金を使いすぎ!とお母さんに怒られ、塚田会の解散を決意する塚ちゃん。

特徴的なよく通る声の塚ちゃん

ボイスチェンジャーを使っても声があまり変わらない塚ちゃん。

SMAPの稲垣くんに「アナウンサーに向いてる声」と言われるが雑誌の掲示板で「なる予定はありません!」とキッパリ宣言する塚ちゃん。

Sexy Zoneのコンサートで、来賓席から地声でメインステと会話する塚ちゃん

遭遇時の対応は神な塚ちゃん

たまたまプラべの塚ちゃんに遭遇、サインをお願いするも紙もペンもない、いいよ!待ってるから買っておいで!というので、その後買って戻ると、待っていてくれてサインをしてくれた塚ちゃん。

ほんとはサイン禁止のはず…?!

ちょっと落ち着いたので…帰りに塚ちゃんに遭遇したんだけど!!!本当に優しい方でした。゚(´pωq`)゚。私の話をちゃんと聞いてくれて、逆に質問してくれたり、最後にお礼を言ったら塚ちゃんの方から握手の手を差し出してくれて、バイバーイってしてくれたよ。゚(´pωq`)゚。

1 2