1. まとめトップ

メンサに入ってる有名人まとめ

日本のメンサに限らず世界のメンサ会員を紹介していきます。

更新日: 2016年03月14日

33 お気に入り 518722 view
お気に入り追加

■メンサとは?

メンサは1946年にイギリスで創設された高知能団体。一種の社交クラブみたいなもの。全人口のうち上位2%の知能(IQ)を持っている人ならば誰でも入れる。

他の会員がメンサ会員であることを勝手にバラす事はメンサ内では禁止されている。なので本人が公言している有名人だけを集めた。もしかしたら隠れメンサ著名人がまだまだいるかもしれない。

▼JAPAN MENSA

お笑い芸人のロザン宇治原。京都大学卒業の高学歴芸人として有名。

テレビ番組の企画としてメンサの入会試験に合格。高学歴&高IQ芸人として箔を付けた。

東京大学卒業の脳科学者。メディアでも大活躍中。

高校の頃からJAPAN MENSAに入会していた模様。最近になりまた再入会した。

東京大学出身の脳科学者。
コスプレと脳、香水と脳など、ユニークな視点から脳を分析している。
本当は金髪だが普段はウィッグを使用。

日本で唯一のダジャレアーティスト・言葉遊びパフォーマー。
有名かどうかは分からない。

▼MENSA

出典gree.jp

パックンマックンのパックン。
お笑い芸人ながらハーヴァード大学卒。

日本のメンサではなくアメリカンメンサの元会員。年会費を払うお金がなかった為に"元"会員となっている。テレビ番組内で会員証を見せたことがある模様。

アメリカの生化学者、作家。特にSF、推理小説などの分野での著作が有名。しかし実際には科学、言語、歴史、聖書など多岐にわたるテーマで本を書いている。代表作はロボット三原則が登場する「われはロボット」。

飛び級をして15歳でコロンビア大学へ入学。

スウェーデン出身のプログラマー、ゲームクリエイター。大人気のPCゲーム「Minecraft」の製作者。
スェーデン・メンサの会員であり、自身のHPでそのことに言及している。

「僕はスェーデン・メンサの会員なんだ。特に重要なことではないけど、僕はそれを自慢するのが好きなんだよ。」

▼日本語版ウィキペディアには注意!

1





豆乳美少年さん

好きなものをメインにジックリまとめていきたいと思います。
漫画、自転車がメインになる気がします。