1. まとめトップ

『浮気をする男』に必ず表れる特徴と行動があった

浮気する男には必ずといっていいほどある特徴と行動をします。

更新日: 2013年09月10日

103 お気に入り 1490903 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆浮気する男の特徴

嗜好品や持ち物がコロコロ変わる

新しいもの好きという人は、その好みが人間関係にも現れます。

恋人でもない異性に誕生日メールを送ったり、髪型の変化に気づいて褒めたりする人。

ちやほやされるのが好きな人

人から認めて欲しい&褒めて欲しいという自己顕示欲の顕われであり、当然異性からもモテたいと思っています。

誰にでも愛想が良すぎる、特にどんな女性にも優しい男性は要注意

男友達が少ない

女性関係にいい加減な男性は、友達にもいい加減です。
ほとんどの浮気性の男性に当てはまります。

直ぐに異性と仲良くなってしまう口の上手さや話題が豊富な人。
話している内に仲良くなって、気が付いたらのっぴきならない関係になっている人が多い。

寂しがりやの人

ご飯を一人では食べられない人や、家の中でも長電話が好きな人、携帯を手放さない人。
携帯電話を一日何度も充電しているようなら危ない。

お酒が強い・好き

お酒が好きな人は、人を誘います。なので、浮気する可能性が高いというより、浮気できる機会が多いのです。

◆浮気している男の行動の特徴

浮気相手に夢中で彼女と別れたがっている男は、
彼女をわざと怒らせて破局にもっていこうとしたり
果てには彼女の浮気を疑ってケンカを売ってきます。

彼の財布のヒモが固くなる

最近出し惜しみをしたり、財布のヒモが固くなってきていると感じるなら注意してください。その理由は、もしかしたら他の女に貢いでいるから、あなたにお金が回らないかもしれません。

彼のメールやSNSの回数が増えた

彼がメールをうつとき、あなたに見えないように距離をおいたり、あなたの前で返信しないときは、他の女性と連絡している可能性高しです。

「なんか最近、服のセンス変わった?」等と質問し、相手がしどろもどろになったら8割クロです。

やたらと用心深くなる

浮気をしている男は、証拠をつかまれるのが恐くて、自分のテリトリーから彼女を遠ざけようとするものです。

男性は、浮気をしている後ろめたさからか、彼女に優しくなります。「何だか最近妙に優しいなあ」なんて思っている人がいたら、要注意です。

携帯の画面の向きを必ず裏にして机に置く

携帯電話の着信を見られたくないがために、画面を裏にしているのです。

ないがしろにしてくる

電話やメールの返信が来ない、ダメ出しされるなど、“ないがしろにされている感”を強く感じるなら、彼が浮気をしていたり別れたがっている兆候かもしれません。

◆本当に浮気をしているか探る方法

嘘をつく時のくせを見つける

おかしいなと思ったら、その時のいい訳や仕草をチェックしましょう。
人は嘘をつく時必ずいつもと違う言い方や仕草をします。

「連れてって」と言う

頻繁に「私も行きたいな、連れて行って」と言ってみて下さい。
やましい事がないならどうしても男友達だけの時でないと断らないでしょう。

「そういえば、○○ちゃんの彼(彼女)が浮気したらしくてね~、修羅場だったらしいよ?」と、噂話をしてみる。
これで浮気側を擁護したり、慌てたりすると、彼にもやましいことが。

車や部屋の中でピアスなどのアクセを落として拾ってみる

彼にやましいことがなければ“うーん、誰のだろう?”と真剣に悩むはずです。
逆にやましいことがあれば、“あれ? 誰の? ちょっと見せて”と、無理やり取りあげようとするはずです」

「そう言えばこの前、友達が見たって言ってたよ」と言ってみる

やましいことがあれば、“え? その友達って誰?どこで見たって言ってた?”などと焦り始めます。

携帯を隠れて見るのは気が引けますが、「写真を待ち受けに載せよう」と言って写真を撮ってください。「使い方見るね」と言ってメールや残っている写メを目の前でチェックです。

1