1. まとめトップ

パチンコ営業で荒稼ぎの酒井法子“のりピー暴走モード写真

酒井法子“暴走モード写真>のりピーのパチンコ営業サービスてんこ盛りで大フィーバーぶりが・・・

更新日: 2015年01月03日

xxsuzuka1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 660125 view
お気に入り追加

大庭容疑者はアイドルグループの嵐やAKB48など、トップアイドルたちに曲を提供していたが、この中に酒井も含まれていたため、妙な注目を集めてしまった。酒井は今年1月に復帰第1弾としてミニアルバムを発売したが、そのうちの1曲が大庭容疑者の作曲だったのだ。

「酒井はかつて覚せい剤事件を起こしましたが、すでに執行猶予も明け、罪を償っています。しかし、身から出たサビとはいえ、まだ悪影響は続いています。昨年も、シンガーソングライターのASKAが覚せい剤使用により逮捕された際に関連付けられて報道され、復帰計画が暗礁に乗り上げてしまいました。まさに復帰の道なお険し、というところです」(関係者)

 実は昨秋、酒井にとって映画主演での復帰という最も大事な局面になるはずだった。これもご破算となり、酒井のショックは隠せない。

酒井法子(43)がいま、収入源にしているのがパチンコ店での営業

「先月は奈良、先々月は京都と、月に1~2日ペースでパチンコ店営業の仕事が入っていますね。1店あたりの滞在時間は30分程度。ステージで軽くトークをして、抽選に当たった客と握手をして、また次の店へ向かうというスタイルです。チェーン店がほとんどなので、系列の3店舗程度を一日で回るのが通例です」(前出・代理店関係者)

 パチンコ営業の仕事で、のりピーは、いくら稼ぐのか。

「酒井さんのギャラは、パチンコ店営業をする芸能人の中では最も高額で、1日に3店舗を訪問して300万円。こんな高額ギャラは、有名人でも、そうそういません」(代理店関係者)

パチンコ営業で荒稼ぎの酒井法子

7月後半から、「パチンコホール営業で荒稼ぎしている」とたびたび報じられている歌手で女優の酒井法子。彼女のファンサービスの様子を東スポが報じている。

 酒井は先月31日、大阪府内のパチンコホールでイベントを開催。1000人ほど集まった客の前に登場すると、店内には大きな歓声と共に、一斉にケータイカメラが向けられ、大阪のおばちゃんの「こっち向いて~」という執拗な要求にも、笑顔で応じていたようだ。

酒井のパチンコ営業のギャラについては先月、週刊誌が「約20分で少なくとも100万円以上」と報道。短時間で大金が入るため、クセになっている芸能人も多く、酒井は中高一貫の私立中学に通わせている1人息子のためにも、この割のいい仕事に手を出したと見られている。

 この日、訪れた観客のTwitterなどを見ると、「あんなハイテンションののりピー、見たことないww」「のりピー、テンション高すぎだろ! なんかやってんのか?」「サイバーのりぴー復活!!」といった声が。彼女の異様なテンションに、観客も圧倒されたようだ。

のりピー暴走モード写真

女優・酒井法子(42)の“暴走モード写真”を入手した!!アイドルとして一世を風靡し、覚醒剤事件ではアジア中のファンを心配させたのりピーが、お笑い芸人や新人グラドルの活躍の場、パチンコホールで営業をしている。のりピーとパチンコ…いまひとつ結びつかないイメージに、パチンコ好き本紙記者が追跡取材をすると、意外や意外! サービスてんこ盛りで大フィーバーぶりが判明。まさに人気機種「エヴァンゲリオン」も顔負けの「暴走モード突入&大連チャン状態」の、のりピーがそこにいたという。

舞台は大阪府内の、とあるパチンコホール。 8月31日、ファンにとって雲の上の存在だったのりピーが、考えられない大胆行動を続々繰り出し、ファンだけではなく“パチンカー”全員のハートをわしづかみにしたようだ。

その場に駆けつけたというデビュー当時からのファンは、目を丸くしてそのときの様子を語る。「もうビックリですよ!! あののりピーが、本当に来るとは思わなかったですしね。のりピーが来る1時間半前にサイン色紙とツーショット写真の抽選会がありました。300人ぐらいが行列をつくって、店内は“のりピーが来る!!”とソワソワしてましたよ。 イベント開始時にファンは1000人 ぐらい集まりました」

イベントMCが「酒井法子さんで~す!」と呼び込むと、のりピーが姿を見せた。すると世間の注目を一身に浴びた人気女優の姿を撮ろうとケータイカメラのシャッター音が止まらない状態に。

「酒井法子です。よろしくお願いします」と話すだけで、ウォ~ッと大歓声が起こった。のりピーパワー健在ぶりを見せつけた。それだけではない。ホールの誰もが、予想もしなかった言動が次々と飛び出したというのだ。

「パチンコはやってないんですけど、みなさん楽しそうですよね。海物語!? 知ってる~。かわいいお姉さんが泳いでいるの」と、マリンちゃんの名前こそ出なかったが、人気シリーズの予習もバッチリだ。客の反応も上々で、気分が乗ってきたのか、のりピーはハイテンションに。「なんかちょっと聞いたんですけど、エヴァンゲリオンのモノマネができるんですよね」とMCに向かってムチャ振り。もちろんMCができるわけもなくテンパっていると「すみませんでした~」と舌を出し、小悪魔スマイルで観客全員をとりこにしてしまったという。

MCが負けずに、のりピーにモノマネのリクエスト。これまで、幾多のテレビ番組に出ているのりピーだが、モノマネをしたことはなかった。ところが、だ。「できないんですね~」と一度は拒否したものの、再度要求されると 「1個だけできるかも。ホントに笑わないでくださいね。菊池桃子さんのモノマネなんです。昔、ちょっとだけできたの!」と意外や意外の大はしゃぎ。誰もがあっけにとられる中で「みなさん、こんばんは。菊池桃子です」と甘いささやくような声でマネしてみせたというから、もはやパチンコ台「エヴァンゲリオン」の大当たり「暴走モード」のようなサービスぶりだ。

1 2





xxsuzuka1さん

自分の興味のある出来事、ネットやテレビ等で話題になってるものを紹介していきます。

このまとめに参加する