1. まとめトップ
  2. ガールズ

女子の間で密かに話題になっている、「オチョダイエット」って何?

短時間で簡単に痩せられると話題のダイエット法「オチョダイエット」。その方法と効果・口コミについてまとめてみました。

更新日: 2014年02月01日

719 お気に入り 218975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■「オチョダイエット」って何?

今年に入ってから簡単に痩せられると話題になっているダイエット方法です。

その方法はなんと、腰を数字の8の字にひねるだけ。それだけでウエストがみるみるうちに細くなるんだそうです。

口コミでは、体型に悩んでいる女性が8日間オチョダイエットを行った結果、ウエストが-8cmのお腹やせに成功したそうです。

■「オチョダイエット」を考案した新藤学さん

オチョダイエットを考案したのは新藤学さん。この方、アルゼンチンタンゴの講師でもあり俳優さんでもあるんだとか。

ちなみに今回の簡単ダイエット法、アルゼンチンタンゴのステップを元にして考案されたとのこと。ちなみに『オチョ』とはスペイン語で数字の「8」のことだそうです。

■5分でマイナス3センチ?!実際の動画はコレ

■「オチョダイエット」のクチコミ・評判

オチョダイエットでウエストマイナス3センチですわ。・*・:≡( ε:)

オチョダイエット初めて一週間でようやく巻尺買ってウエスト測ったら思ったよりデブだったww最初測ってないから数値ではわからないけど、確実にウエストはマイナスになってる( *・ω・)ノ

おかんに数分オチョダイエットさせたら2センチウエスト痩せて驚いた。

■実際にはじめてみて効果がない人は

オチョダイエットを実際にやっている友人に聞いたところ、インナーマッスルを意識することが大事なんだそうです。単に腰をひねるのではなく、お腹の内側(骨が通っている中央部分)を意識して力を入れる感じで、動かすとイイとのこと。

効果が得られない人は一度お試しを!

■新藤学さんってこんな人なんですねw

1