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ニキビに効く6つの食べ物

ニキビ肌、改善に効果的な食べ物を紹介しています。ニキビに困っているなら、毎日の食生活に加えてみましょう。

更新日: 2014年09月23日

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この記事は私がまとめました

jasminesh28さん

このニキビ、なんとかしたい

ちょっとしたことでポツッとできてしまうニキビ・・・

ニキビ用化粧品を使ってもなかなか良くならない・・・それならば、身体の中から改善しましょう。

ここではニキビを出来にくくする食べ物を紹介します。

その1: 鮭

サケはアンチエイジング食材としても有名。

サケに含まれるオメガ3は、ホルモンバランスを整える働きがあり、ニキビ改善・予防に大変役立ちます。

特にストレスなど、精神面でニキビが出来やすい人におすすめです。

また、サケにはビタミンB・E、銅、タンパク質などが含まれ、綺麗に肌を作るのに欠かせない成分を大量に含んでいます。

その2: ほうれん草

ほうれん草には、ビタミンE、鉄分、タンパク質を含み、これらの成分は血液の流れを良くし、ニキビによる炎症を早く治します。

コラーゲンの生成にも役立ち、にきび跡の改善にもオススメです。

その3: アーモンド

アーモンドには、ビタミンE、マグネシウム、ビタミンB郡などなど肌を綺麗に保つ成分が沢山含まれています。

おやつ代わりにどうぞ。

その4: きゅうり

キュウリはただのダイエット食材ではありません。

キュウリには、綺麗な肌の必須ミネラルであるシリカを含んでいます。シリカは、ニキビ予防・改善にも役立ち、若々しい肌に必要なコラーゲンの生成を手助けします。

水分を大量に含んでいるので、水分補給にも役立ちます。

その5: オレンジの食材

ニンジンやカボチャなど、黄色〜オレンジ色の食べ物にはビタミンA、βカロチン。

ベータカロチンは、ニキビ対策の成分としてとても有名です。また、艶のある肌を作ってくれます。

その6: アサイーベリー

アサイーベリーは、食べ物の中でもトップレベルの抗酸化作用を含んでいます。

その抗酸化作用はニキビ肌にとても効果を発揮します。また、内外のアンチエイジングにも最適です。

通常はネットでパウダー状で売られていることが多いです。

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