1. まとめトップ

ジワジワ来るTwitterまとめ_厳選

「厳選」とは書いてみたけど、要は「ジワジワ来るTwitterまとめ」から、個人的なお気に入りを抜き出したもの。週に1度くらいの更新予定。

更新日: 2018年12月12日

986 お気に入り 11230793 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asadenさん

私の経験則だが、美しい文章を書く人⇒現実ではあえて冗談しか言わない、攻撃的な文が多い人⇒非常に礼儀正しいし一途、下ネタ書く人⇒純情、句読点多い人⇒話すの早い、ひらがなの多い人⇒非常に計算高い、一文が長い⇒議論が好き、感嘆符の多い人⇒無口、漢字が多い人⇒酔うと可愛い、という印象です

電車で隣り合わせた人が聖教新聞をひらけたので、こちらも負けじと本願寺新報を開いた!

「ドラえもんのポスターはハイセンスにデザインできるのに、何で洋画のポスターはダサいんだ!」 「だって、ドラえもんはどんなポスターにしても客が入るから……」

東山動植物園にコスプレした人がいた話、発狂インターネットオタクたちが「常識で考えろ!」「問い合わせするな!」などと発狂していたのに最終的に問い合わせたら「迷惑かけなければ別にいいよ」という回答が来ていて発狂オタクが蜘蛛の子を散らすように消えていったのインターネット負の遺産っぽい

「どこの業種に行っても優秀なやつばかり見かける。コンビニ然り、公務員然り。昭和の頃より皆テキパキ動いていて、愛想も良くて、意外と応用も利いている」 時々、これが恐ろしいことのように思えることがある。じゃあ、テキパキしてない奴、愛想の悪い奴は一体どこへ行ったのか?

別れる人には、離れる人には、その時はたとえそう思えなくても、いつでも戻ってきていいよと言え、ただし待つな、と教えてくれた先輩がいて、それは仕事の文脈の話だったのだけど、仕事以外にも通ずるものがあって、助かってる

お客様はだいたい無茶を言う。「できません」って言うと押し通そうとするけど、「有料です」って言うと引き下がる。

ちなみに母からは マクドナルドに行ってドリンクを頼むと トイレに立っている間にヤクザが覚醒剤を入れにきて薬漬けにされるので行かないように とも言われていたけど こちらは無視した

Eテレの『ネット依存』見てるけど、逆に皆『リアル依存』し過ぎてんじゃないの?と思う。台風や大雪の日になんで出勤するの? ちょっと電車が止まるだけでなんて苛々すんの? テレビを2時間も3時間も見てるのに『テレビ依存』じゃないの?

日本が空襲された際に、1200万人が被災したわけなんだけど、今でも信じられないぐらい酷いよね。

【速報】駅のホームで見ず知らずの女性(酔っ払い)から抱きつかれて『今日は帰りたくないの…あ、すいません人違いでした…』と言われたアカウントはこちらになります。

要するに女性が求める理想の男性って、「スマートで女慣れしてるけど女の影はなく、女心がわかってときめかせる術を知ってるけど恋愛工学的ルーティーンではなく、と言って他の女で練習した訳でもなく、なぜか突然私に対してだけできるようになった天才」ってことか。本気で何言ってるかわかりません。

そういえば夏の就寝時、ためしてガッテンによれば 蒸し暑さの中でもなく、ただ冷房をかけるでもなく、冷房をガンガン効かせて厚目の布団にくるまってヌクヌク寝るのが一番疲れが取れて体に良いらしい 人間というヤツは……

どうか、目の前に選択肢があらわれたら、「本当に、この選択肢の中から『答え』を選ばなくてはならないのか?」と、ほんの少しだけでもいいので、考えてみてください by「選択肢」の話

メイド喫茶はやはり入店した瞬間いつかのウーピー・コールドバーグみたいなおばちゃんが、「あらあらあらあらどうしたんですか坊っちゃんお仕事に向かわれたんじゃなかったんですか」とか言いながらスーツの上着を剥いで席に座らせ、有無を言わせず蜂蜜たっぷりの紅茶とかが出てくるようなやつがいい

「そんなんじゃ社会に出てから通用しないよ」とは、「私が社会的に上手く行っていないのだから、お前が上手く行くはずない、上手く行ってもらっては困る」「私の送ってきた人生こそが唯一正しく素晴らしい、よって私と違うやり方をしようとしているお前は間違っている」などの含意がある

電子書籍が普及して音楽もボカロやクラウドが主流になると、便利にはなるんだけど、「これ貸すよ」的なイベントが発生しづらくなってしまうことが、青春的な意味で後世の若者たちに対する罪作りな気がしてならない。

今朝のサンデーモーニングだかで、コメンテーターの人が「公約を本当に実行できるのか見定めないといけません」といってたけど、カーティス先生は「日本人がマニフェストやるとバナナの叩き売りみたいに綺麗ごとしか書かないから向いてない。さっさとやめた方がいい」といってるあたりさすがだと思う。

昔失恋して、親友に「飲みにいくぞー」と電話したら、「断る。そんな酒の飲み方は、酒に対して失礼だ。」と言われた。この言葉が、私の酒飲みの全ての原点である。

しかしネットやってるといろんな考え方の人がいるんだなあ…というのは非常に強く感じる。 他人に水戸黄門の印籠が通じると思っているのがかなり痛い。

個人的な経験則ですけど、独居の酒好きが2リットル以上のサイズのペットボトル焼酎を買いはじめると精神の荒廃するスピードが一気に徒歩から軽トラくらいの速さになるので、「買いたい」と思った瞬間に己の心と身体を見つめ直したほうがいいです。

息子が「砂糖は化学物質だから毒だと言っている人と、砂糖が主成分のレメディが薬だと主張している人を連れてきて徹底討論させればいいんじゃね? 俺って天才」とかいう発作を起こしているのだけど、ああ、今日も暑いからなあ。

作りすぎたカレーに食べ飽きた時、オススメの料理法です。 残ったカレーに900mlの水を入れて沸騰させます。次に人参、玉ねぎ、ジャガイモなど好みの野菜を食べやすい大きさに切り、牛肉と一緒に炒めておきましょう。カレーが沸騰したら野菜とカレールーを入れて煮込めば、カレーの完成です。

塾講師でドSの友人によると、太宰の『人間失格』を読んで「これは自分のことだ」と厨二病を発症する子が毎年いるそう。「主人公は親が超金持ち・絵が上手で画家志望・東大へ難なく入学・同時期に3人から告られる超美男子で、どこがお前と似てるんだ」と言うと憑き物が落ちたみたいになるそう。酷い。

農学部の女友だちが帰国しました。ルーマニアの農村地帯に留学していたとのこと。ルーマニアと言えば世界屈指の美男の国。友人が無名の村の名も無きあぜ道を歩いていると、スーパーモデルのような美男が腰をこごめて芋を掘り、スーパーモデルのような美男が牛を追い、わけが分からなかったそうです。

新国立競技場(ザハ・ハディド案)、1/700くらいでキット化してほしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

子どもに「今日保育園でひなまつりがあるんじゃない?」と聞いたら、「うん。おひなさまを... 豆をまいて... たおす!!」と勇ましく言い残して登園していった。

女「あなたの子が出来たわ」 男「な、なんだよいきなり」 女「あなたの子よ」 男「ってか、お前誰?」 女「自分で調べろ」 男「って会ったことないだろ」 女「会ったことがないことを証明しろ」 男「いい加減にしろ!」 女「怒るのはあやしい」 とかいう国会質疑w

精神科の治療中に絶対にしてはならないルールを教えます。私の患者には全員に説明し実践してもらっていることです。「昼夜逆転」「自分の部屋で悩むこと」「考えても答えの出ない問題を悩むこと」「悪くなった原因を過去に求めること」です。この4つは絶対にしてはいけません。

1 2 3 4 5 ... 506 507