1. まとめトップ

ジワジワ来るTwitterまとめ_厳選

「厳選」とは書いてみたけど、要は「ジワジワ来るTwitterまとめ」から、個人的なお気に入りを抜き出したもの。週に1度くらいの更新予定。

更新日: 2018年01月17日

958 お気に入り 8901803 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asadenさん

小学生の列に車が突っ込んだ事件で、今テレビでコメンテーターが「何のための集団登校なのか」「被害者が悪いわけではないが集団登校によって注意力が散漫になっているとも考えられる」って言ってたんだけど、年寄りが運転する車が突然突っ込んでくるのをどうやって防げばいいんだよ

パスワードが黒丸になって、何を入力したかわからんやんけ!なんやこの機能!と激怒している不動産会社社長が何十億も持っているという事実に、もたざる賢い貴方は何かを学ぶでしょうか。

僕「えっと、ひとりぼっち数列…?じゃなくて1、1、2、3、5、8で増えてく数列、みたいな名前の監督なんだっけ」 優秀な友「ひとりぼっちなのはお前、数列はフィボナッチ、監督はハリルホジッチ」 僕「お前はなんでも知ってるなぁ」

ポジティブでお調子者の起業家の好きな言葉は「仲間」「感謝」「日本一」であるとテレビで紹介していて面白かったのですが、この三つの単語から連想するのは「ももたろう」の話で、よく考えてみると確かに桃太郎って起業家の話かもしれない……。

動物園前駅で顔面から血垂らしてる兄ちゃんが電車待ちしてて怖いとこだなと思ったことある。

収納グッズとかお掃除グッズがけっこう好きなんだけど、最近買う前に僕の第四人格が「部屋を素敵にするのはグッズじゃない…おまえだ」って忠告してくれるので無駄に買わずにすんでる

校閲ガールの石原さとみの大きめの丸眼鏡が可愛くていけしゃあしゃあと買いに行ったわけよ。したらいくら試着しても無いのよ全然。丸いのはあるんだけどあの大きさが無いのよ。で、気付いたのよ。石原さとみの顔が小さいんだって。

人の迷惑を省みずに楽しいことをしようとするやつが人気者になれるって小中高で習ったでしょ

50万の自転車を買ったと言ったら家族会議に掛けられたアカウントがこちらになります。 「お前は自転車屋騙されてる 自転車がそんなに高い筈は無い!」って新興宗教で壺でも買わされたみたいに言われた。 なおそれはフレーム+αの値段で 総額はもっと上なのは黙ってた

「ポケモンGOやってて交通事故」っていうニュース、「アサヒスーパードライを飲んで飲酒運転」くらいおかしな報道をしてるって思うんだけどどうよ。

歓楽街を全然酔ってないのにベロンベロンの酔っ払いのふりをして歩くのは楽しいです。千鳥足で道を行けば大体の人が避けていくし、たまに正義感の強い青年が大丈夫ですか、と声を掛けてきたら「それ、大切な人に言ってやんな」と告げて背筋を伸ばしてスタスタ歩いていくとポカンとされるのが楽しいです

前に「でもプリキュアのあの映画はあんま面白くなかったよね」ってつぶやいたら全然知らない人にめちゃくちゃキレられて「俺は人生でこんなに頭に来た事はない…」ってブロックされたけど、普通もっと頭に来る事あるだろう人生。

ポジティブなブスは誰かに心の底から愛されたという実感を味わったことがあるブスなのだと思うわ。それが自信につながって意外にもモテる。愛されることがなによりもまず先なのよ。

酔った彼女が箸で刺身を摘んではポロポロ落とすので、「飲みすぎだぞ」って注意したら、刺身の乗った皿を指して、「この辺の重力すごい」って。そうだったのか。

知り合いに「自転車のホイールを替えたい。例えば2万円のものから20万円のものに替えたらどうなるの」と聞かれたんだけど、顕著な現象としては配偶者がしばらく口をきいてくれなくなるって答えておきました。

いくらCMを挟んだからって、そんな前から振り返らなくていいよって番組あるよね。

アメリカの大統領選のテレビ討論をみたアメリカの子供たちは、勝負において自分が優位に立ちたいときは相手を罵倒すればいいと学ぶだろう。 きっとそういうのが国民性になるんだろう。 予算会議であらさがししている国の国民は、あらさがしが効果的だと学ぶだろう。 武力で解決している国は?

まず明日起きたら「今日は月曜日だ」と自分に思い込ませる。そのまま火水木と働いていくと「えっ明日金曜日なのに休んでいいのか!」とサプライズ休日がやってくる。自分を騙すことで日々の労働に小さな潤いをもたらしていけ

BBCにインタビューされた時も言ったが「娯楽は現実からの逃避であって、教科書としての役目を担う必要は一切ない」 私は「社会的に健全な教科書的娯楽しかない世界」より「偏見や欺瞞や自分勝手な意見が沢山交差する世界」を選びます。真実は人が見極めるものである、私は基本的に人を信じる。

ああそうか。「3系統中2系統が落ちた」を「2/3ダメになった」と理解する人が多いのか。この場合は3重のバックアップになっていて1つ生きていれば正常動作するということです。ですから2系統遮断でも正常動作中。

物理的な支援が欲しい段階で精神的な話しかしない奴は無能。歴史が証明してる

ヤフオクは「夫 処分」でアラーム設定している人が多過ぎて今は激戦区なんだよなぁ…

月に1.5万ぐらいはわけわからんものに金払ってもいいかなという価値観で生きてる

近所のお嬢さん(4歳)が遊びに来て、うちの5歳娘と二人で「あっ、それうちにもある!」「ほんと?おんなじやつが?」「うん!おそろい!」「うんめいみたい!」「わぁー!」と盛り上がってるので、何がお揃いなのかなと微笑ましく思いながら見に行ったら、クイックルワイパーの替えシートだった

モチベーションなんて不安定なものに頼る奴は何をやっても駄目 プロ作業者は死んだ目で手を動かし続ける

妻「美味しいものを知らないと、美味しいものって作れないよね」 私「はい」 妻「彼女を外食にも連れて行かないで、それで彼女の料理がどうとか言ってる男の人がいるじゃない。そういうのはダメなのよ」 私「はい」 妻「わかったらTwitterに書いといて」 私「はい」

経営から事務仕事のレベルの差こそあれ、会社というのはつまるところ、「同じことを繰り返すのが好きな人」と「同じことを繰り返すのが嫌いな人」のせめぎ合いでしかない。

疲れて落ち込んで母さんに電話して、けれどやはり泣き言は言えなくて、煮物の味付けなんて取り留めのない会話を交わして受話器を置いた。数分後、『おかあさんのむすめは せかいいちー!』とだけ書かれたメールが届いてわんわん泣いた。全てお見通しなのすごい。むすめのおかあさんも せかいいちー!

若者のときに十分甘やかしておかないからひねくれたおっさんが量産されてしまうのです

〜仕事でやらかしてしまった人へのアドバイス編〜 「大きな声でハキハキと堂々とした態度で失敗を報告すると、上司が心なしか怯む」

1 2 3 4 5 ... 375 376