1. まとめトップ

【女優】草刈麻有 かわいい画像 プロフィール 【草刈正雄の娘/草刈紅蘭の妹】

草刈麻有 かわいい画像 プロフィールまとめです。草刈麻有(くさかりまゆう)の父親は、俳優の草刈正雄、母親は、元モデルの大塚悦子、姉は、ダンサーの紅蘭。父方の祖父が米国軍人で、本人はクォーターである。

更新日: 2017年08月12日

4 お気に入り 165843 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

生年月日 1993年4月20日
出生地 東京都
身長 162 cm
血液型 A型
家族 草刈正雄(父)大塚悦子(母)紅蘭(姉)

http://www.blooming-net.com/agency/blog_info/kusakarimayuu/

草刈 麻有(くさかり まゆう)さんのプロフィール

父親は、俳優の草刈正雄、母親は、元モデルの大塚悦子、姉は、ダンサーの紅蘭。父方の祖父が米国軍人で、本人はクォーターである。
女優を目指した理由は、幼い時から、父にドラマの収録現場に遊びに連れて来られて行った影響。父は、当初芸能界入りを反対していたが、麻有の強い意志に折れたという。その父とは映画『0093 女王陛下の草刈正雄』で親子共演を果たした。
仲の良い芸能人は夏帆と忽那汐里。

1993年 東京生まれ。女優。
2007年 10月、父・草刈正雄との共演作『0093 女王陛下の草刈正雄』で映画デビュー。
2009年 3月~集英社『Seven teen』専属モデル(2012年4月まで)。
映画『蘇りの血』ではヒロインに抜擢。

2010年 映画『青い青い空』では主演を演じる。
2012年 『Monsters Club』が公開。
7月~フジテレビ系連続ドラマ『主に泣いてます』では「緑川つね」役で出演し、好演技が話題に。

2013年 1月~東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『モメる門には福きたる 』で、検事を目指す「小野寺 結衣」役で出演。
3月、NHK BSプレミアム『銀河鉄道の夜』に出演。
7月~TBS系連続TVドラマ『ぴんとこな』に出演。

「小さい頃から、お父さんのドラマや映画の現場を見てきたので、むしろサラリーマンの人ってどういうことしてるんだろう、ってよくわからなかったです。でも、自分が女優をやるとは思っていなかった。中学生になって、仲の良い子がモデルをしていて、話を聞いて、面白そうだなと思ったのが、この仕事をはじめるきっかけでした」

『主に泣いてます』つね役にぴったり 期待のニューカマー 草刈麻有

「主人公・泉を支える頼れるスーパー中学生・つねを演じて、圧倒的な存在感を放っている草刈麻有。第1話から長尺のセリフも難なくこなし、時に見事なハイキックも披露。生意気な口調でポンポンしゃべるかと思えば、恋には意外と奥手…と、なかなか複雑で個性的な役どころだが、本人曰く「とても楽しんでやっている」という。キャスティングが決まると同時に、ロングヘアをバッサリ切り大胆にイメージチェンジを図った。」

紅蘭(くらん)とは?

紅蘭(くらん、本名:草刈 紅蘭(くさかり くらん)、1989年8月30日 - )は、日本の女性ダンサー。

東京都出身。ウィズ・エンタテインメント所属。デビュー当時は本名で活動していたが、『有吉反省会』(日本テレビ系)において、反省の禊として、「草刈を名乗らない事」とMCの有吉弘行に言われ、それ以降、紅蘭と名乗り、活動する事になる。

【女優】草刈麻有 かわいい画像まとめ

話題のCM美女関連まとめ

1 2