1. まとめトップ

ディズニーシー大人気ホテル「ミラコスタ」宿泊の方法と裏技

日本で最も予約が取りづらいホテルと言われているのがディズニーシー「ホテルミラコスタ」です。1年中を通して価格が高いにも関わらず、1年中予約で埋まっていて稼働率9割を超えています。そんなディズニーホテルのミラコスタの魅力と秘密を紹介します。

更新日: 2014年06月16日

318 お気に入り 1087626 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ディズニーシー「ホテルミラコスタ」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、パークの敷地内にあるということで、非常に人気が高いです。

外観はイタリアの洋館に迷い込んだようなつくりになっています。

予約をすると、約一月前に案内状と予約内容の確認、それとホテルゲートの通行手形が送られてきます。その中に細かいアクセスの情報や特典などが記載されています。

エレベーターで上がると中央に帆船のモデルが置かれたロビーに出ます。丁度ドームの部分が吹き抜けになっており、天井には8人の女神を描いた壁画が描かれています。そのうちの7枚には隠れミッキーがあるそうですが、結構高い所にありますのでなかなか見つかりません

ロビーの天井にディズニーが隠れています。

廊下でディズニーのキャラクターが遊んでいたりします♪

誰でも予約できるレストラン

宿泊していないゲストでもミラコスタのレストランを利用すれば、ディズニーシーの風景を眺めながら食事をとることができるわけですね

レストラン予約は6ヶ月前から受け付けています。 仮に3ヶ月前に予約一杯の場合でも1ヶ月前で枠を再編成(リリース)しなおすので、 予約を取れたりもするようですよ。

ミラコスタのレストラン3店舗

◇オチェーアノ(地中海料理レストラン)
◇シルクロードガーデン(中国料理レストラン)
◇ベッラヴィスタ・ラウンジ(ロビーラウンジ)

スイート宿泊者専用のラウンジで、一般人どころか宿泊者も限られた人しか利用できません。

ミラコスタのお部屋

当然ですが、ショーが良く見える部屋は特に料金が高く設定されています。部屋からショーを確実に見たい人は、ポルト・ パラディーゾ・サイドのバルコニールーム(ハーバービュー)以上のお値段の部屋を予約してくださいね。

もっとも安いトスカーナ・サイドのスーペリアルームの部屋なら3.2万円(レギュラー期)ほどに設定されています。

正面のお部屋からは、ディズニーショーを楽しむ事もできるようになっています。

ヴェネチアサイドで外にテラスが付いているタイプのお部屋です。

ポルトパラディーゾサイドの照らすルームからです。火山が見えて、ディズニーシーを満喫できる場所です。朝食もテラスで頂けます。

ミラコスタのベッドメイキングが素敵♪

タオルがディズニーの形になっていて驚き!

子供連れにうれしいベッドメイキングになっています。

出典1topi.jp

可愛いぬいぐるみが横になって出迎えてくれます。

宿泊者の専用通路からディズニーシーへ

そして、ホテルは、早朝に、この専用ゲートを通じて、ミラコスタの宿泊客(その日のチェックイン予定客も含む)を、正門ゲートから入園する一般客よりも、少しだけ早く、パーク内に入園させる事を、慣例的(注)に行っているようです。

宿泊客が早朝に好きな乗り物に乗れるという一種の特典のようになっているのが定着しています。

ホテルミラコスタからディズニーシーが直結しているので、出入りを自由に行う事ができます。

1 2