1. まとめトップ

【13色】夢で見た色でわかるあなたの心と未来【夢占い】

赤、橙、黄、緑、水、青、紫、茶、白、黒、灰、金、銀の13色から占えます。

更新日: 2017年01月02日

33 お気に入り 605273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iroha810さん

怒り、激しい感情といったココロの状態なのかも。何かに情熱的になっているようです。あまりにも印象が強すぎる赤なら、思いがけないトラブルなどの前兆かもしれません。少し冷静さが必要です。

綺麗な赤色の夢は、生命力の高まりを意味し、精力的に仕事をこなし、激しく情熱的な恋愛をすることを暗示しています。 派手な赤色はの夢は、生命力の高まり過ぎを意味し、気持ちが先走って失敗する傾向があることを暗示しています。

暗く汚い赤色の夢は、病気や怪我などの危険が迫っていることを暗示しています。 また、人の赤い顔は怒りや強い感情を、赤い家具は豪華な暮らしを、赤い服は性的情熱を、それぞれ暗示しています。

美しいオレンジ色の夢は、社交性があり、勇気と明るさもありますので、目標をしっかり定めて行動すれば仲間を得て成功することを暗示しています。 一方、暗く汚いオレンジ色の夢は、失敗による失望を暗示しています。

親しい人からの愛情を感じているしるしです。人との関わり合いで感じる暖かさを示します。よいイメージをもてなかった夢なら、何か周囲との間で悩みや不安があるようです。よい人間関係を期待しているのかも。

ただし、何がオレンジ色なのかで意味合いは変わります。物と重ね合わせた解釈が必要です。

オレンジ色が強調された夢を見るのは、クリエイティブな力が発揮され、交友関係も広がりをみせるときです。

美しい黄色の夢は、知性と創造力が高まっており、幸運を呼び込むことを暗示しています。 一方、暗く汚い黄色の夢は、今一歩の所でトラブルに見舞われる可能性を暗示しています。

黄色によいイメージがもてた夢なら、あなたが陽気な明るいココロで周囲のみんなと接していけるしるしです。よい人間関係が期待できるでしょう。

悪い印象の夢なら、しばらく感情の起伏が激しく平常心ではいられないココロの乱れがあるでしょう。また、何か狂気じみたものを示す場合もあります。

黄色の夢は警告してます。黄色というものは、深層心理上は自己顕示欲や嫉妬欲求の象徴です。協調性にかけていませんか?

緑が印象的な夢は、あなたのココロが穏やかで安定しているしるしです。また、物事がよい方向に動き出すことを暗示します。ただし、よいイメージがもてなかった夢なら、ココロから離れない不安を示します。心配事がさらに大きくなるかもしれません。

美しい緑色の夢は、健康的で周囲の人と調和が取れていることを暗示しています。 しかし、暗く濁った緑色の夢は、あなたが解決困難な問題を抱えていることを暗示しています。

とても不自然な感じがする緑色などが夢に出ている場合には恐怖や不安を表しますので注意が必要です。

水色

ココロが晴れ晴れとし、順調な生活が送れることを暗示します。何か問題を抱えているなら、近く解決に向かいそうです。スッキリした気持になれそうな予感!

あなたのココロは、澄み切ったすがすがしい状態です。イキイキと生活が送れることを暗示します。しかし、暗いブルーは、不安・憂鬱など沈んだココロを表し、運勢の低下を暗示します。

明るく美しい青色の夢は、仲間に助けられ、安らぎと発展が得られることを暗示しています。 一方、暗く汚い青色の夢は、心配事や悲しみを抱えていたり、孤立したりすることを暗示しています。

人が青ざめた顔の夢は、その人のトラブルや健康運の悪化、あるいは嫌な知らせを暗示しています。

1 2