1. まとめトップ

iPhone5cドコモ・au・ソフトバンクの予約方法

iPhone5c予約開始!ドコモ・au・ソフトバンク各社の予約方法をまとめました。

更新日: 2013年09月24日

0 お気に入り 1616 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matozukiさん

ドコモ「iPhone 5c」 予約プレミアステージ会員のみ

ドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員であること。プレミアステージ会員の条件は以下の通りです。
・利用年数が継続10年以上である
・毎月の利用額が平均2万900円以上
・利用料金に応じて付与される年間累計SPが2500以上

自分がプレミアステージ会員に該当しているかどうかは、MyDocomoからログインすることで確認できます。つまり、予約のために今からdocomoに乗り換えても、残念ながらプレミアステージ会員になることはできません。現状で3rdステージ以下のユーザーも予約不可能です。

また、予約はウェブサイトで行われますが、購入・受け取りは予約時に指定した店舗で行う形となります。ウェブサイト上の予約のみで購入できるわけではないのでご注意を。

当たり前ではありますが、従来からのdocomoユーザーに対して優先的に販売する形となっています。この予約も先着3万台のみなので、13日はiPhone5c予約権利の争奪戦が起こりそうですね。筆者はプレミアステージ会員なのでiPhone5cを予約することができるのですが、5sを買うべきか非常に悩んでいます……。

ドコモはプレミアステージユーザーのみ・・・

au「iPhone 5c」予約方法、店頭かWeb

KDDI(au)は9月12日、13日午後4時にスタートする「iPhone 5c」の予約受け付けの方法を発表した。auの店頭かオンラインで予約できる。

 予約方法は、(1)auのiPhone取扱店に来店して予約、(2)Webで購入店舗を指定して予約、(3)「au Online Shop」で予約――の3種類。「iPhone 5s」の予約は受け付けない。

ソフトバンクもネット、店舗両方でスタート!

ソフトバンクモバイル公式通販ショップより

オンラインでの予約・お申し込みは20歳以上の個人のお客さまにご利用いただけます。未成年のお客さまは、直接店舗にてご予約をお願いいたします。
現在のご契約内容によって、 機種変更手続きをお受けできない場合がございます。
<自宅等へのお届けの場合>
ソフトバンクオンラインショップでの新規/のりかえ(MNP)のお申し込みは、「クレジットカード払い(ご契約者本人名義のみ)」限定となります。
ご自宅へのお届けの場合、最短で、発売日に出荷し、翌日にお届けいたします。

1