提供:サントリー

晩酌もプチ贅沢。「ちょい高缶づめ」が普通にうまそう(´ー,`)

缶づめと言ったら、ツナ缶やサバ缶など...安いイメージがあるけど、400-500円くらいのちょっと高めの缶づめが美味しいらしい。たまにはプレミアム感ある缶づめで晩酌っていうのも良いかも。

更新日: 2013年10月08日

689 お気に入り 435435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マジ?缶づめが最近キテるっぽい。

出典ameblo.jp

最近の缶づめが、ただの保存食からグレードアップしてた。。

昨年度の生産量は32年ぶりに増加。今年は特に「調理缶」が好調に推移し、特にサバ缶が情報番組の影響で品薄状態になるほど。

TVで紹介されたり、防災意識が高まったりして缶づめを手にする機会が増えているらしい。

震災以降見直され、“料理人”も優れた食材として注目。「ふだん使う食材を、缶づめで代用したらどうかと考えるのが生かすコツ。少しの工夫で抜群のおいしさになる」と、レシピ本も続々と登場。

「一番おいしい時期の新鮮なものを加工しているので、旬が詰まってる」んだとか。

自宅で晩酌を楽しむ人の「おいしいものは食べたいが、手間はかけたくない」との気持ちをとらえ、従来の缶詰と比べてちょっとぜいたくな商品の愛好者も増えている。

1ヶ月に9万個!めっちゃ売れてるモンスター缶づめ

9万個ってすげえ!( ゚д゚)

高級ながら、大手通販で1ヶ月に9万個という販売実績がある大人気商品。“香り”だけでもご飯が何杯でもいけちゃいそう!

甘辛くこってり濃厚な味付けですが、牛肉の味が消えていません。大き目の塊なので、噛み応えもあり「肉を食べた!」という満足感も。

何これウマそう…ひと味ちがうオイルサーディン

通常、カタクチイワシが使われるそうですが、これは、国産の真イワシを使っているため、身がふっくらしてるんだとか。

クセがないんです。そのまま食べておいしいんですよ。チビチビっと口に運びながら、お酒をグビッとやると、いい感じなんです。

とっても簡単なのにすごくおいしいオイルサーディンのパスタ。ささっと作れるので忙しい時や休みの日の簡単ランチにとっても便利♪子ども達がすごく喜んで食べたのにはびっくりでした^^。

ちょっぴりオサレなシリーズ缶づめも。

家飲み派の方々に人気の『缶つま』。ベーコンやムール貝などの食材を使い、バーなどで出てくるような本格おつまみ缶詰。

ラインナップは40種以上もあるんだとか...

食べてみると、柔らか且つしなやかなベーコンの食感。脂身の部分はトロトロなっており口の中でとろけます。プチプチッとした食感がアクセントになっていますね。

缶詰めとあなどるなかれ。なかなかイケます。息子に半分ぐらい美味しい!と横取りされました。味が濃いので、お酒に合う!

冷凍ピザのソースがちょっと甘めだったので、厚切りベーコンの缶づめと豆板醤、イタリアンパセリをのせてみると、、すっごく美味しくなった~~~★★★エスニック風味です~(*´ω`*)

ちょっとしたホームパーティにもよさげ。

身はふっくら柔らかくてホロッと崩れるような食感。白ワイン蒸し風というだけ有り、白ワインの風味もちゃんと感じられ、ほんのりとしたワタの苦みと貝類独特の旨味が口一杯に広がります。

とても食べやすい。ムール貝の上にブルーチーズをのせて、缶ごと網の上で火にかける、というのがとても美味しい。

ちょい高缶づめが当たるキャンペーンまでΣ(゚Д゚)

抽選で合計5,000名に「人気のおつまみ缶づめセット」が当たるキャンペーン実施中。

セットは2種類。「肉コース」、「魚介コース」から好みのものを選べるんだとか。

応募は、対象製品についている「応募シール」からシリアルナンバーを入力しゲームに挑戦。はずれても、オリジナル壁紙が貰える。

アクセスした環境(PC or 携帯)で、それぞれ違うものが貰えるらしい。凝ってる...。

対象商品は、「地中海レモン」や「巨峰」など、通常のカロリ。に加え、秋限定「洋なし」や、10/8から発売の「愛媛産いよかん」、「紀州産うめ」と幅広い。

1