審査に落ちてしまったら?
消費者金融の審査においては、残りの返済金額の合計よりも、他社借入れ件数のほうが重視されます。消費者金融は他社に何社まで借入れがある場合まで、審査が通るのか宣伝することができないという事情があるため、一般にはなかなか知られていませんが、数社に借入れがある場合ですと、何件も問い合わせを行い、どれも審査が通らなかったという結果になってしまうことがあります。
また、申し込みブラックといい、短期間に3社以上の消費者金融に申込みをすると、多重債務になる可能性が高いと判断され、貸付を受けることができなくなってしまうこともあるため、審査に通らなかったからといって、手当たり次第、消費者金融に審査を申し込むと悪循環となってしまうこともあります。
だいたい3社落ちてしまうとどこの消費者金融からもほぼ100%と借り入れることは無理と思ったほうがいいでしょう。
審査が通りやすい消費者金融があることは事実です。
大手よりは中小のほうが審査は甘くなります。
インターネットなどで探してみて、申し込んでみることをお勧めします。

出典消費者金融、クレジットカードの本当のところ 審査に落ちてしまったら?

前へ

この情報が含まれているまとめはこちら

消費者金融審査に通るためにしっておきたいことまとめ

消費者金融からお金を借りるときにしっておきたい豆知識、審査に通るためにはどうすればいいかをまとめました。消費者金融からお金を借りるときには参考にして、正しく借金とお付き合いしていってください。

このまとめを見る