1. まとめトップ

バブル世代の考え方・行動がひどいと話題!!

全員がそうではありませんが、バブル世代の特徴がネチネチした人などが多いとのこと…。みんなの意見を見ていきましょう!!

更新日: 2013年09月20日

37 お気に入り 318076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piyonari7さん

バブル世代とは

労働市場の分野では、バブル景気(第11循環拡張期、1986年(昭和61年)11月から1991年(平成3年)2月)による売り手市場時(概ね1988年(昭和63年)から1992年(平成4年))に新入社した世代

特徴

・昔の武勇伝や「自分はこんなに凄い人間」というアピールが多く、周囲から引かれているが、それに気がつかない。

・学歴や能力がなくても一流企業に入社できたので、優秀な高学歴後輩社員から「人材の不良債権」扱いされている。

・同期入社がやたら多いため、依存心が強い。部下に対しても依存する。後輩に仕事を教えない。上司には媚を売る。

・金何に使ってるんだって干渉がウザい。
・バブル世代こそ真のゆとり世代だよな。

・子供のまま老いたバブル世代。思い通りにならないと、わめく、怒鳴る、暴れる。

・現時点で44才~54才くらいまでがモロ該当者。
仕事できないくせに自慢話が多くて、金無いくせに見栄っ張り。

・バブル世代って若いころ自分が優秀だったって勘違いしてる。単に時代がよかっただけなのに。

・頭の回転の悪さとか、記憶容量とかじゃなく、固定観念に縛られてる人間が多い。
手順書などは作らないで直接指導にこだわる。気に入らない奴には理由を付けて教えない。
自分が育てられたやり方をそのまんま後輩にやってるだけ。
改善意識が希薄だから、教わる側は大変だと思うよ。

・仕事の効率悪いだけなのに
「寝てない=仕事してる」
って未だに勘違いしてる無能は
確かにバブル世代に多いわ

・この世代は少しも
自分の責任とか考えず、
なにもかも社会のせいとか
他人のせいにする奴多いからな、
老害とかゆとりとか言ってんのも
こうゆう奴らなんだろな

・見栄、欲、軽薄
そんなイメージ…というかガチで
その3つで形成されてる奴が
多くてゲンナリする

・駅員らに暴力をふるう乗客が40代と50代で増えていることについて、精神科医の和田秀樹さんは「この世代は、バブル期に“ちょうよ花よ”と、もてはやされて社会人の仲間入りをしたが、その後、バブルがはじけたり景気が悪くなったりして、今の状態に不満を抱いているのではないか。こうした不満感が、駅員に向けられているのではないか」と話しています。

・些細なことに気を立てるクレーマーが多い
更年期と重なるためだろうか
揉め事を起こしたりするのはこの世代に多い
全体的に陰険でネチネチしてる

世間の意見

クズ親(バブル世代)の子ども(クズ親)の子ども(クズDQN)という負の連鎖( ◠‿◠ )

何故バブル世代はクズなのか? 勿論、理由は勉強してこなかった世代だから。 なんせツッパリ文化の最盛期。 学校の窓ガラスは全部割れ、校内を原付で走ったり、勉強なんか数分もしなかったような世代が有能な筈はない。

今日、自分が返さなければいけない奨学金の額を見て結構萎えた。ってか踏み倒してる奴、利子3倍にして取り立てしろよ、マジで。前にバブル世代の人からどれだけ奨学金で遊んでたか、そしていま踏み倒してるって話を自慢げにされて、「ゴミクズ以下ですね」とリアクションしといた。

年代別クズ度ランキング~~~wwwwwww blog.livedoor.jp/news23vip/lite… 親父もバブル世代だわ。陰険でネチネチしてるのは当たってる(故にそれで喧嘩が多い)

静かに座ってる老人もいるから老人のことは何とも言えないけど、団塊ジュニアだかバブル世代だかの人間はクズの割合が多い気がする

参考サイト

1