1. まとめトップ
  2. 雑学

エミー賞直前!ホストのニール・パトリック・ハリスは、こんなにすごい人!

今年日本で初めて生中継される、アメリカテレビ界の祭典エミー賞。今年のホストは大人気!細マッチョ俳優のニール・パトリック・ハリスです。(photo from Studio System News)

更新日: 2013年09月17日

5 お気に入り 11941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ProcyonSatoさん

ニール・パトリック・ハリスといえば、FOX Japan で放映中の「ママと恋に落ちるまで」のバーニー役で大人気!

NYに住む仲良し5人組。結婚願望の強い主人公テッド(右端)に対して、バーニー(左端)は、一夜限りがモットーの女たらし。9年目を迎える長寿番組で、いよいよ最終シーズンとなる。

そんな彼のスタート地点・子役時代は、14歳にして最年少の臨床医になった、天才少年の役で大ブレイク!

TVドラマ「天才少年ドギー・ハウザー」は、日本でも、1992年から教育テレビで放送されました。職業はお医者さん、でも、本人は恋や友情に悩むティーンエイジャーの役を好演♪

歌手としての実力も相当なもので、ブロードウェイで、「レント」「キャバレー」など、数々の作品に出演。
TVドラマ「Glee」でも、歌声を披露した。

人気TVドラマ「Glee」に、ゲスト出演!シュー先生のライバルとして、歌で対決した。
ニールは、この出演により、エミー賞のゲスト男優賞を受賞。

大人気のニールは、今年はトニー賞とエミー賞の両方をホストすることになる。エミー賞は今回で2回目だが、トニー賞(ブロードウェイ演劇)のホストは4回目。

次は、いよいよアカデミー賞のホストを目指す!?

音楽の祭典グラミー賞にも、プレゼンターなどでよく登場します。彼の人気ぶりがうかがわれますね。他にも、俳優でグラミー賞に呼ばれる人といえば・・・

NCISのアビーこと、ポーリー・ペレット〈右)

ビッグ・バン・セオリーのペニーこと、ケイリー・クオコ(左)

私生活では、9年来のパートナーで婚約者のデヴィッド・ブーティカとともに、双子の子供を育てています。

2006年にカミングアウト。もう、珍しくもないですよね・・・イケメン俳優がまたしてもゲイ(泣)
子供は代理母によるもの。

デヴィッド・ブーティカは、ニールより2歳年下の俳優。「ママと恋に落ちるまで」の熱心なファンなら、覚えてるかも。リリーの高校のときの彼氏で、結婚式にも追いかけてきたスクーターくんの役でした。

ニックとデヴィッドのカップルがレッドカーペットに現れると、ゲイの男たちはうれしくなっちゃうんだ。同じゲイとして誇らしいよ。こんな立派に成長して・・・。ところで、「ママと恋に落ちるまで」の「素っ裸の男」のエピソード見た?

2009、2010年連続で、ゲイが選ぶセクシーな男100人(AfterElton Hot 100)の第1位に輝きました!

1