1. まとめトップ
  2. ガールズ

結局いちばん使える「ゆるボトム」。今季欲しいのはコレ!

着るだけで、ヌケ感のある今っぽいおしゃれが楽しめて体系も選ばない。カジュアルになりがちかと思いきや、トップス次第でいくらでも大人っぽく着こなせる優秀アイテム、それが「ゆるボトム」です!

更新日: 2013年09月19日

1544 お気に入り 277883 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結局、「ゆるボトム」が一番着まわせる!

着るだけで、ヌケ感のある今っぽいおしゃれが楽しめて体系も選ばない。

カジュアルになりがちかと思いきや、トップス次第でいくらでも大人っぽく着こなせる優秀アイテム、それが「ゆるボトム」です!

サルエルパンツを筆頭に、ジョッパーズ、ズアーブなどのゆる系パンツ。腰回りはルーズに、裾はすぼまったスタイルは、かえって脚を細く長く魅せてくれそう。

フォルムによってはスタイルアップも期待できます♪

みんな気になってる!“ゆるめ”でトレンドを抑えよう♪

ネイビーの! ゆるめの! ワイドめストレートの! ネイビーの! パンツが欲しい!!!!!

トレンチコート欲しいなあ。中に白tops着て、白のゆるめのパンツをすこーしロールアップして、ROSE BUDのヒール履きたい。

ゆるめのボトムが気になるこの頃♪バギーや、ワイドパンツが最近は注目されてますね♪ゆるTと合わせてゆるゆるにして着るのが今風(*゜v゜*)08:00

最近はドルマンカットソーとショートパンツ、みたいな逆三角形スタイルが流行ってるけど、私は上タイト、ボトムスゆるめの三角形スタイルが好きだ。と言うより萌えに近い。フェチ入ってる。

▽ゆるめの定番「チノパン」

チノパンでも、裾をロールアップして履くのが今秋風です。

いかにも“巻きました”みたいにならないこなれたロールアップを作るコツはズバリ“ラフにまくる”ということ。

今秋ならではのシルエットはというと、ゆとりがありすぎることもなく、身体のラインがですぎることもない“ちょいユル”

ゆるボトムの定番と言えば『チノパン』。定番だからこそ、こだわりの一着を見つけたいですよね。

裾に向けてすっきりとしたデザインは、どんなシューズでも相性抜群。トレンドの半端丈でバランスも取りやすく、足元のお洒落が映えるアイテムです。

▽秋冬の定番素材“コーデュロイ”

マニッシュ気分を裏切るフェミニン靴を合わせるのがキラーコーディネート。

出典zozo.jp

秋冬のボトムス素材といえばコーデュロイ!9分丈だと着回しの勝手も良さそう!テーパード型は美脚効果も抜群なので、一着は欲しいところです。

裾に向けてすっきりとしたカッティングデザインは、どんなシューズでも相性抜群。トレンドの半端丈でバランスも取りやすく、足元のお洒落が映えるアイテムです。ロールアップアレンジで更に抜け感を持たせたラフな着こなしもオススメ!

▽注目度急上昇中!スウェットデニム

注目度急上昇中のスウェットデニム。かっちりシャツでカジュアルアップして着こなすと肩の力が抜けた大人のスタイルに!

シルエットはすそにかけて細く、脚がすらりと見えるようにしました。ヨークの切り替えやポケット位置にこだわったバックスタイルで小尻効果も発揮。一度はいたらもう手放せないやわらかなはき心地を実感して。

▽シルエットがキレイ&楽ちんなリラックス素材パンツ

ジャケットやニットともマッチしそう!秋空に映えるきれいな色味も魅力的です。

リラックスしたシルエットとテーパードした裾は、きちんとスタイルにもマッチする優秀アイテム!ゴム&紐で履き心地良く、トップスをインしたコーディネートもデイリーにお楽しみ頂けます。

きれいめなシルエットはジャケットとも相性が良いので着回し度も抜群!どんなコーデにも馴染みそうなオールマイティな雰囲気です!

今季トレンドのリラックス素材のパンツが登場です!とても柔らかく肌触りのよい着心地が魅力♪ウエストはトップスもインできるバイカラー仕様なので、スタイリングのアクセントに最適。

大人顔のセンタープレスパンツもゆるめデザインならデイリーに活躍してくれそうです。シルエットがキレイに出る素材だと、トップスや小物をカジュアルにしても大人っぽさも残せます。

光沢感がラバーっぽくオシャレなパンツは、ウエストがゴム仕様なので着やすいんです。足先にかけて細い為、ルーズなトップスと相性が良いですよ。スウェットのトップスを合わせてもカジュアルになりすぎない素材感がおすすめポイントのアイテムです。

出典zozo.jp

秋ファッションに馴染むキレイ色が嬉しい!チュニックとのコンビネーションが可愛いですね。

ウエストもゴム仕様で楽ちんながら、裾の折り返しデザインでしっかり感も実現!裾のレースを見せてガーリーに履いても、ロールアップしてカジュアルに履いてもgood!

すとんと下に落ちるテロっとしたとろみ素材のパンツはシルエットがきれい。大人のカジュアルを楽しむにはもってこいのアイテムです!

1 2