1. まとめトップ
  2. ガールズ

「就活の黒スカート」を賢く着まわして、タイトスカート流行を乗り切る方法

就活 スーツ/就活 スカート/タイトスカート 流行/タイトスカート 黒/タイトスカート コーディネート/タイトスカート 着回し/ペンシルスカート コーディネート/タイトスカート 着回し/女性 スーツ/女性 スーツ 黒

更新日: 2013年10月20日

ruru45さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 81426 view
お気に入り追加

就活のスカート、買ったはいいが…

就活だけに使うのはもったいない!!
そういえば今年はタイトスカートが流行っているじゃないか!
ということで、できるだけ就活のスカートの形に似ているタイトスカートを集めました。
就活スカートや、オフィス用にある黒スカートのオシャレな着まわしに活用していただければと思います。

黒タイトスカートのコーディネート

白のボディコンンシャスなニットに黒スカートを合わせて。
女性らしいシルエットがポイントです。
赤のサンダルがステキ。

色味を抑えたモードなコーディネート。
ニットの袖をまくるなど、シンプルだからこそ、
全体の着こなしのバランスが求められます。

こちらの方も、袖をまくって全体のバランスをとっています。

個性的なジャケットに、黒のスカートは必ず合います。
黒と白でまとめたファッションにカラフルなバックが
ポイントになっていますね。

てろんとニュアンスのあるブラウスに
すっきりとした黒のタイトスカートを合わせています。
どの程度スカートからブラウスのすそを出すかが、腕の見せ所☆

Tシャツに黒のタイトスカートを合わせています。
色味を抑えることで、子どもっぽさが出ないように
バランスをとっていますね。
足元の遊び方も注目です。

タイトスカートの色味が黒の場合、
ジャケットが黒だと完全にオフィス使用になるので、
デニム生地など素材でや色で遊んでみましょう。

はっきりした色合いも、
黒のタイトスカートなら受け止めてくれるでしょう。
小物の色味は控えめに。

アニマル柄とタイトスカートで、
できる女性風!
大人の女性だからこそできるコーディネートです。

かわいらしいデザインのブラウスに、すっきりとしたタイトスカートを合わせています。

リメイク編

ウエストに大き目のビジューリボン、
サスペンダーをつけてみれば…もうあのスカートには見えませんね!

1





興味のおもむくままにまとめます(^^)/
特に、面白い動画・音楽・雑貨・女子向けが多い傾向です
お気に入り、コメントやツイートしていただくと、小躍りして喜びます(笑)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう