1. まとめトップ

話題のウェブサービス【STORYS.JP】が凄い

自分の人生を語るウェブサービスSTORYS.JPが、サービス開始後半年ほどでテレビ・出版社などと提携し、ユーザーの獲得とバズを生み出す良質なストーリーを集めている。この凄さの秘密に迫ってみた。

更新日: 2013年09月18日

10 お気に入り 4179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

enetyさん

今、STORYS.JPというウェブサービスが注目を浴びています。

STORYS.JPすごく良い空間だなー。最近限界に挑戦中で疲れてたけど、自分の境遇に似た人のストーリーを読むと元気になる!人の目を気にして書き込まれるFacebookとは根本から違う空間。 storys.jp

ちょっと面白いサービスを見つけましたw STORYS.JP:storys.jp 軽く見てみただけですが、 アプローチの仕方が面白い。 そして・・・・どうやってキャッシュを生んでるのか?... fb.me/2j6KPIi7x

STORYS.JPとは、自分の人生を語る空間。

その人が過去にやってきた仕事や家族の話などの、普段スポットライトが当たらないバックグランドを知れるような場になるといい

ストーリーをもって、あなたという「人間性」を発信し続ければ、必ず「波長のあう人」「同じ価値観を持つ人」と出会い・わかちあい・チャンスを掴む事ができます。

サービス開始半年で、テレビ局とも企画提携

大手出版社のダイヤモンド社とも提携

「もしドラ」を生んだダイヤモンド社。
STORYS.JPで投稿すれば、第2のもしドラも可能?!

プロ編集者によるアドバイスサービスも

検索エンジンEXCITE(エキサイト)とも提携

矢継ぎ早に、サービスが拡大しています。
まだ、サービス開始後、1年も経っていないのです……。

ゴマブックスと提携し、電子書籍も発売

どんなストーリーが読めるのか?

なぜこんなストーリーが集まるのか。ブログと何が違うのか?

正直、「自分のストーリーを語ってください」と言われても、結構恥ずかしくて書かないですよね。

1 2