1. まとめトップ

[動画]トイストーリーが好きすぎて実写版を作った天才現る!!

トイストリーファンの作った作品のクオリティーが高かったのでご紹介します

更新日: 2013年09月17日

39chanceさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 17264 view
お気に入り追加

主要キャラクター

アンディのオモチャたちのリーダー的存在のカウボーイ人形。お調子者で明るい性格。背中についたひもを引くと、内蔵されたレコードで「銃を捨てろ、手ぇあげな。」「やられたぜ!」などとランダムにしゃべる機能が付いている。アンディの一番のお気に入りだったが、バズがやってきてからはそのポジションが怪しくなっていく。バズを驚かそうとイタズラをするが、不幸な事故でバズが窓から落ちたため、仲間達から「オモチャ殺し」と疑われ、バズ本人とも当初は喧嘩が絶えなかった。しかし互いの本心を知って和解してからは二人で協力し、アンディのもとへと向かう。

アンディの誕生日にプレゼントとしてやってきた、体にいろいろな仕掛けがある流行のオモチャ。発売されたばかりだったためか、自分が子供向けの大量生産された玩具ではなく本物のスペースレンジャーだと信じており、空も飛べると考えていた(実際は飛んでいないが、本人は目を瞑っているため気づいていない)。しかし、シドの家に連れて行かれた際、テレビCMで自身の正体を知り、一時意気消沈するもウッディの説得と本心を知り、彼に協力する。アクションボタンを押した際に再生される"To infinity and beyond!"(「無限の彼方へ!」、日本語版では「無限の彼方へ さあ行くぞ!」)が決め台詞。

陽気でお転婆な性格で、最高に嬉しい時は「イーヤッハー!」と叫ぶ。元々エミリーという女の子のお気に入りのオモチャだったが、彼女の成長と共にベッドの下に忘れられ捨てられた過去を持つ。以来、箱や倉庫に入れられることを考える度にパニックを起こし過呼吸になる。ヨーデルが得意。運動神経はかなり良いようで、アンディの愛犬バスターの為にドアを開けるシーンでは、バズが思わず呆気にとられるほどの優れたアクションを披露した。髪の毛は毛糸でできている。

ストーリーのおさらい

Toy Story (1995)
おもちゃたちには秘密があった。人の見えないところで活動しているということ。
ある日アンディの家にバズ・ライトイヤーという新しいおもちゃの仲間が加わる。
カウボーイのウッディは自分が見捨てられてしまうのではないかと懸念し、バズに悪く当たってしまう。
そんな中アンディが引越しをする際に、バズが誤って窓から転落。
おもちゃたちは、バズのことをよく思っていないウッディが落としたのだと疑うようになる。
道中ウッディとバズが喧嘩をはじめる。アンディが乗る車が出発しようとしたので、
あわてて二人は追いつこうとするも間に合わない。諦めきれない二人はアンディの車を追いかけようとするが、
途中でおもちゃ殺しのシドに見つかってしまい、連れて行かれる。
はたして二人は脱出することができるのだろうか・・・。

Toy Story2 (1999)
ある日、ウッディの肩の糸がほつれてしまう。
おりしも外ではガレッジセールが行われ、壊れてしまったペンギンのおもちゃウィージーが売りに出されることに。
ウッディはこれを阻止すべく動き出したが、道中ウッディがオモチャマニアのアル・マクウィギンに見つかって
これを買うと言い出すも、母親は拒否。見かねたアルは母親が目を離したすきにウッディを盗んでしまう。
実はウッディは人気番組カウボーイ・ドタバタ人形劇『ラウンドアップ』の主人公であり、
非常にレアなおもちゃであることが判明。人形劇のおもちゃたちは、ウッディが加わって初めて自分たちに
価値があると告げ、博物館行きを薦めた。
一方、アンディ家のおもちゃたちはウッディ救出を試みるも、人形劇のおもちゃたちに阻止されてしまう。
はたしてウッディの決断は・・・。

Toy Story3 (2010)
大学に進学することになったアンディはおもちゃを捨てるかどうかを迫られる。
アンディはウッディを大学に、残りのおもちゃは屋根裏にやるとつもりだったが、
母親が間違えて残りのおもちゃをゴミとして捨ててしまった。
妹のモリーも部屋の整理でバービーを保育園にやることにした。
なんとかゴミ袋から脱出したおもちゃたちは、自分たちが捨てられたと勘違いし、
捨てられるくらいなら保育園に行こうと決心、ウッディもついていくことになった。
サニーサイド保育園のおもちゃたちに暖かく歓迎され、おもちゃたちは喜んでいたが、
ウッディはアンディの元へ帰ることを決意。
ウッディは運よく外に出ることができたが、道中で女の子のボニーに拾われてしまう。
ボニー家のおもちゃたちに暖かく歓迎されたウッディだが、おもちゃたちにサニーサイド保育園が
実は恐ろしいところだということを知らされ、仲間達を助けることを決意。
はたしておもちゃたちの運命やいかに・・・。

おまたせしました動画はこちらです

おすすめまとめ

1





39chanceさん

気になったニュース、ネタをまとめていますのでジャンルはバラバラです