1. まとめトップ

[プチプラ]安いのに喜ばれる!素敵なプレゼント集[1000円台まで]

安価なものでも、高価なものでも、大事なことは、心を届けるということ。決してお忘れなく。

更新日: 2013年09月24日

175 お気に入り 154677 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ミネトンカのキーリング。

ミネトンカのキーリングです。おなじみのボックスに、あのモカシンシューズのキーリング。
ひとつひとつが職人の手作りで、あのやわらかい中敷きまで再現されています。
色違いで購入する人も多い人気のキーリング。カップルでおそろいもかわいいですね♪

ホワイトパズル。

ミルクパズルとも呼ばれているもので、宇宙兄弟で一躍有名に。
無地でピースの形だけを頼りにして組み立てていくのですが、大抵のピースの切断が甘いことなどで、ピースの形が合っていても、合わない、つまり、同じ形でもひとつひとつ合うか確かめなくてはいけないという、なんとも鬼畜なパズルです。とはいえ、無地のパズルのため、汎用性は無限大。
㈱オフィス・タカハシの展開する元祖ぱずる屋さんでは、こんな提案を。

無地のジグソーパズルがありますよね。
それに誕生日のお祝いの気持ちを込めた、あなたオリジナルの絵を描きます。
そして、ジグソーパズルの1ピースにだけ
あなたの気持ちを込めた短めのメッセージを入れます。
そして誕生日当日に、あなたが作った手作りジグソーパズル(バラした状態で)をプレゼントします。
その時、渡す前に、メッセージの入った1ピースだけ
ポケット隠しておきます。
そして当然、誕生日の方は「ありがとう!」といって
その場でジグソーパズルを作り始めますよね。
でも、最後の1ピースが足りません。
そして、「あっ、こんなとこに入ってた!」と言って
ポケットから最後の1ピースを取り出し、
誕生日の方に手渡します。
まさか、その1ピースにだけ、
メッセージが書いてあるとは思いもしないので、
そこに書かれたメッセージを見たら
きっと感動してしまうと思います!
よかったら試してみてください(^^)

サンタ・マリア・ノヴェッラのタブレット。

世界最古の薬局として知られる、イタリアはフィレンツェのブランド。約800年の歴史でさまざまなハーブ製品を生み出し、こちらもそのひとつ。サンタ・マリア・ノヴェッラの製品のなかでは、比較的リーズナブルなところもポイント。

カルピスの特撰バター。

あのカルピスが作るバター。幻のバターとも言われていた、フランス料理店でも使われるバターです。
有塩と無塩の二種類があります。

リトゥのフレグランスタブレット。

リトゥのフレグランスタブレットはシート状のフレグランスアイテム。
ちぎることが出来るので、一枚で最大8通りの使い分けが可能です。
財布や名刺入れに入れたり、カバンや胸ポケットにしのばせたり・・・。
香りの種類も豊富で、さりげなく香ります。

ロクシタンのシアバターハンドクリーム。

ロクシタンの代名詞的アイテム。
説明は不要なほどのアイテムですが、まだロクシタンが進出していない地域もあるので、意外とプレゼントに最適だったりします♪

バクスター・オブ・カリフォルニアのリップクリーム。

アメリカ発のメンズコスメブランド、バクスター・オブ・カリフォルニアのリップクリーム。
「えっ、メンズ用?」って思う女性もいるかもしれませんが、濃厚なグロッシーさは女性にこそオススメしたい一品。艶やかなクチビルになることを約束します。

モノスのポーラーアイス。

シロクマやペンギンの氷が作れる製氷機。溶けてゆく氷に地球温暖化へのメッセージをこめてデザインされた、かわいくもメッセージ性の強いアイテムです。

ビブラムのコースター。

世界一のソールメーカーといっても過言ではない、ビブラム社のコースター。
磨耗しづらく、すべりづらいというビブラム社のソールで「コースターを作ってしまった」という逆転発想のコースター。服や靴好きな方へのプレゼントに最適。アメリカ製というのもポイント。

ホテルバタフライのレターセット。

1 2