1. まとめトップ
  2. ガールズ

恋がしたい!恋人探し・きっかけ作り9のヒント

恋に年齢制限はありません。「恋したい!」と思ったときが恋人探し・きっかけ作りのポイントです。その辺を詳しくまとめてみました。

更新日: 2017年11月09日

1076 お気に入り 339923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

1.恋のきっかけを作る

積極的に出会いたい場合は、独身男性が集まる、所謂“出会いの場”に行った方が恋を掴みやすいでしょう。

ただ、「そういった場は気が重い、日常生活の延長で出会いたい」という人は、新たな出会いがありそうな、仕事関係者の飲み会には、積極的に参加をするようにしましょう。また同業種交流会や異業種交流会なども、ネット検索すると出てくるので、参加してみるものいいでしょう。

2.外に出かける

なるべく外へ出て用事を済ませましょう。帰りにはカフェでゆっくり。もちろん友人と一緒ではなく“お一人様”でお願いします。群れている女には男性は声をかけにくいものです。

男性が集まるようなカフェを探しましょう。夜ならお酒が入って声がかけやすいバーへ。シャイな方は行きつけのお店を作るのがおすすめです。

3.無理矢理にでも接点を作る

ほんの小さなことでいいんです。たとえば、彼女の仕事分野のことなどで聞きたいことを質問してみる。質問することがなければ、当り障りのないことを言うのです。

恋愛というものは何かしらの接点がないと
決して成就はしません。
故に、なんとしてでも接点を作ることが必要ですよね。

4.先ずは明るく笑顔で挨拶

「おはよう御座います。」「行ってらっしゃい。」「お帰りなさい。」「こんんちは。」「お疲れ様です。」「お先に失礼します。」・・・等々彼も質問者様に良い印象を持っているようですから、必ず挨拶を返してくれますよ。きちんと挨拶の出来る女性だなって思ってくれます。

「おはよう御座います。今日も暑いですね。」
「お疲れ様です。いつも忙しそうですね。」
「こんにちは。そのスーツ素敵ですね。」

もっと慣れてきたら世間話でも何でもしてメアド交換しましょう。

5.男性を振り向かせるには

気になる男性と仲良くなるきっかけを作りたいとき、自分の恋愛感情をむき出しにしてぶつかっていくのはあまりオススメできません。自分の気持ちを抑えつつ、まずは自然に会話の機会を作っていきましょう。いちばん簡単な会話の始め方は「質問する」ことです。

彼の詳しい分野や趣味を知っていたら、それについて質問してみましょう。「教えてほしい」とお願いすれば、彼も喜んで教えてくれるはずです。自分の好きな事・詳しい事を訊かれて、それを教えてあげるのを嫌がる男性はいません。

6.食べ物・飲み物のことで話かける

いちばん自然なかんじできっかけがつくれるような気がするので、「それおいしそう」とかそんなかんじで気軽に話しかけるのがいいかなと思います。

7.相談する

親密になりたいなら、「相談する」のもオススメです。相談事の内容は、そんなに深刻なものでなくても大丈夫。悩み事がなければ無理やり作ってしまってもOKです。そして「相談したいことがあるのだけど」と意中の彼に声をかけてみましょう。

相談事をもちかけられるというのは、自分が頼られているという証拠。相談されて悪く思う男性はいません。あなたの話をしっかりと聞いて、アドバイスしてくれるでしょう。

8.習い事を始める

男性も多く参加するような習い事を始めてみましょう。同じ趣味を共有していると会話が弾みやすく、距離も縮まりやすいものです。特にやりたいこともないな…と言う方には、スポーツがおすすめ。

9.出会いの場を増やしてチャンスをつかもう!

恋愛のきっかけとして一番分り易いのが婚活パーティーのような専用の出会いの場でしょう。これらのパーティーでは恋愛したい人だけがエントリーしていますので、気兼ねすることがありませんし、恋愛に積極的な人が集まっていますので参加するだけで十分に機会を活用することができます。

好意の気持ちを抑えつつ、自然な感じできっかけを作ることがコツです。

1