1. まとめトップ

自来也の穢土転生は?サスケの正体・最後の戦いナルトVSサスケは?【NARUTO伏線集】

忍界大戦で盛り上がるナルトですが、まだ様々な伏線・謎が残されています。今後、この謎がストーリーに関係してくるのかを考察してみました。

更新日: 2013年10月04日

11 お気に入り 353440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

なぜ、自来也は穢土転生されないのか?

カブト曰く、DNAがあっても魂が別の次元にあったり、DNAが古過ぎたり、遺体が人間では回収不可能な海底などにある場合は穢土転生で口寄せすることは出来ない、なので遺体が海底に沈んでいて、DNAを回収出来ない自来也は穢土転生することは出来ないということ。

になっているが。。。

今、火影達の穢土転生を行っているのは大蛇丸
=ここに、岸本先生流のトリックがあるのでは?と思っています。

DNAが手に入らないカブトに穢土転生を出来ない説明をさせておいて、いつの間にか穢土転生の術師をカブトから大蛇丸にシフト

幼少期から一緒に育った大蛇丸が、自来也のDNAを持っていないとは考えられないので、自来也が亡くなっているのであれば、穢土転生が可能なはずである。

自来也の穢土転生待望論多し

ナルトでそんなに穢土転生で人生き返らすんやったらお願いやから自来也先生生き返らしてほしい

@mryan_6359 まじかwwwwwwww 自来也生きかえれよ!wwww 穢土転生でもなんでもいいからさ!←

【ナルト】大蛇丸が味方なら「自来也」だって穢土転生で参戦する事が出来そう【弟子だけでなく師 #ナルト から紹介 narumatome.blog.fc2.com/blog-entry-107… #相互フ

571: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/13(火) 08:16:51.77 ID:4R7o6I7f0
オビトがまさかの仙術だけきくてのはわろたw
自来也復活フラグだなw
ガマ親分の用事は地雷やの遺体回収か救出だろう

自来也は生きているのではないか?

一番気になっているのが、66巻でナルト、サスケ、サクラが同時口寄せを行った際に、サスケはマンダ、サクラはカツユを口寄せしたのに対して、ナルトはガマ文太親分ではなく、息子のガマ吉だったこと=これは必ず、何かの伏線のような気がします。

。 ファンの中には長門の外道輪廻天生の術で蘇るという説を掲げる人もいますが、長門自身が「木ノ葉に来てオレが殺めた者達ならまだ間に合う」と言っています。 なのでそれ以前に殺めた者を生き返らせることは出来ないということです。 つまり自来也は死亡したということです。

輪廻転生の術で自来也復活していた説

では、なぜ、うちはマダラが「輪廻転生ではなく、穢土転生なのだ?」「長門が裏切ったのか?」と言っているのか?が疑問になる。

マダラが亡くなったのは、記述はないが、木の葉襲撃よりもだいぶ前だと思われる。
(トビの記憶編でもその時期は書いてはいないが)

それでも、マダラの輪廻転生が可能なのであれば、あの時点で比較的最近の自来也を輪廻転生させることはできたのではないか?

634話 新たなる三竦み より

ナルト アレ…?ん…?お前… ガマ吉じゃねーかよ!
ガマ吉 オヤジは手打ちのゴタゴタじゃけんオレが来たで!!びっくりしたか!?

手打ちのゴタゴタ? 誰と誰が手打ちをするのでしょう?
蝦蟇仙人と白蛇仙人の手打ちだとしたら。。。
大蛇丸と自来也の共演が見れるきっかけなのかもしれません。

そもそも自来也は何一族なのか?

綱手以外の二人に関しては、何一族かの記述がありません。
そもそも、姓を名乗っていない。

クシナを見て、赤い髪=うずまき一族、と言っていることからも、逆にうずまき一族ではない、と思われます。(髪も赤く無いし)

ちなみに波風姓はミナトのみ=「波」の文字が入っているのが気になるところではありますが。。。

ナルトは何故 うずまき姓を名乗っているのか?

通常、父方の波風姓になるはずが、母方のうずまき姓を名乗っている。
=人柱力が四代目の息子というのを伏せるためにうずまき姓を名乗らせた説が有力であるが、
「波風姓」に何か秘密があるのではないか?

気になる自来也とミナトの髪型の類似

うずまき一族の特長が「赤い髪」だとすれば、この「ギザギザヘア」の類似も一族の表れなのかもしれない。

同じ蝦蟇口寄せの契約を交わしていること、螺旋丸をミナト→自来也→ナルトと継承したように、何らかの結びつきがあってもおかしくない。

仙術は蝦蟇一族だけのものではない=サスケも仙術発動?

カブトが蝦蟇仙人ではなく、白蛇仙人の下で仙術を手に入れていたこと、
大蛇丸が何気に同様の仙術を使っていたこと、何となく南斗聖拳に見られた展開のようですが、このパターンで行くと、ナメクジ仙人の仙術が存在しててもおかしくはありません。

重吾も自然エネルギーを取り入れる仙人化をしており=呪印の力もこれ

白蛇仙人=マンダとおそらく繋がりあり、か、
重吾からの細胞を移植済みのサスケが、仙術を発動する可能性は高いのではないか

リンを穢土転生すればいいんじゃないか?

606話より
オビト「リン…もう一度…もう一度 君の居る世界を創ろう」

いや、穢土転生すればよくね?ってなると思うんですよ。。
無限月読まで要らないし、今でもオビト、カブトに頼めばできるはず。。。

逆に言えば、それ=穢土転生が出来ない、何らかの事情がある、とも考えられます。
考えられるのは。。。

三尾の人柱力になっていたリンの魂はにどこかに封印されている?

1 2